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運賃計算については例えばこの記事の事例が絶賛されていましたが・・・・
自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか?10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説(中編)http://www.publickey1.jp/blog/12/_1040_1.html [publickey1.jp]
個人的にはいやこんなの頑張る前に複雑な料金システムのリファクタリングが先だろとツッコミを入れたくなりました。ざっくりゾーン制とかには出来ないんですかねぇ。
JRの運賃は,民営化以後基本的に変更されていないのですよ.JR各社の思惑が食い違うので調整がつかないそうです.なので,そういうリファクタリングなんてのは夢のまた夢でしょうなあ.
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
無駄な複雑さ (スコア:2, 参考になる)
運賃計算については例えばこの記事の事例が絶賛されていましたが・・・・
自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか?
10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説(中編)
http://www.publickey1.jp/blog/12/_1040_1.html [publickey1.jp]
個人的にはいやこんなの頑張る前に複雑な料金システムのリファクタリングが先だろとツッコミを入れたくなりました。
ざっくりゾーン制とかには出来ないんですかねぇ。
Re: (スコア:0)
JRの運賃は,民営化以後基本的に変更されていないのですよ.JR各社の思惑が食い違うので調整がつかないそうです.なので,そういうリファクタリングなんてのは夢のまた夢でしょうなあ.