アカウント名:
パスワード:
ICカードの方が自動改札機や駅員の負担も小さいのだから、むしろ現状のほうが不公平だと思う。オレンジカードの時代は割引が付いていたのだし、問題になるのかなあ。
切符だと振替輸送ができるけれど、ICカード(定期でなく)ではできない。ICカードでは行き先までの契約をしていないことになるからだそうです。https://www.jreast.co.jp/suica/use/attention_use/index.html [jreast.co.jp]
一ヶ月くらい前に東海道線が(茅ヶ崎の踏切)事故で止まったとき、藤沢から先は、振替えのバスに乗りました。バスの乗降時に乗車券等は確認されませんでしたよ。
記述が正確でなかったでした。他社線への振替ができないということで、そのバスは自社扱いではないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
二重運賃と言うけれど (スコア:2, すばらしい洞察)
ICカードの方が自動改札機や駅員の負担も小さいのだから、むしろ現状のほうが不公平だと思う。
オレンジカードの時代は割引が付いていたのだし、問題になるのかなあ。
Re: (スコア:3)
切符だと振替輸送ができるけれど、ICカード(定期でなく)ではできない。
ICカードでは行き先までの契約をしていないことになるからだそうです。
https://www.jreast.co.jp/suica/use/attention_use/index.html [jreast.co.jp]
Re: (スコア:0)
一ヶ月くらい前に東海道線が(茅ヶ崎の踏切)事故で止まったとき、
藤沢から先は、振替えのバスに乗りました。
バスの乗降時に乗車券等は確認されませんでしたよ。
Re:二重運賃と言うけれど (スコア:3)
記述が正確でなかったでした。
他社線への振替ができないということで、そのバスは自社扱いではないでしょうか。