パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

[備忘録]Outlook2003 で受信したテキスト形式のメールを、ページ数指定など任意の範囲で印刷するには」記事へのコメント

  • 一旦 XPS に出力して、その XPS を開いてから改めてページ指定で印刷、という手もあるかと。

    # ムダ紙の発生を避けるためプリンターの選択のデフォルトを Adobe PDF なり Microsoft XPS Document Writer なりにしている AC
    • 求めているものと同じものという意味ではほとんど同じ出力が得られますね。

      ここから先は私の個人的な事情によるものなのですが、複数のネットワークプリンタが存在している(切り替えて使える)環境で、印刷したまま忘れて放置したりするとヤバい内容(具体的に書くとヤバいので例としては個人情報みたいなもの)も業務上印刷する必要があるので、プリンターの切替というのは可能な限り避けたいですねー。

      テクニックの一つとしては参考になりました。
      というかXPSが初めて役に立った気がする(苦笑

      --
      mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中
      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...