アカウント名:
パスワード:
ナス科の植物には毒草、薬草?多いのは常識でしょ。チョウセンアサガオ(キチガイナスビ)は華岡青洲の麻酔薬「麻沸散」の主成分ですし、ハシリドコロなんかは食べると幻覚を見て走り回った挙句の果てに全裸で死ぬ、とか言われてますし。神経作用の強いアルカロイド含んでるやつら多いっす。で、今回はどんな薬理作用見つかったんですかね?(英語読めない)
ナス科ってむしろ食える方が少数派という気がする。何年か前に、自分でチョウセンアサガオに食用のナスを接ぎ木して出来た実を、自分でカレーに入れて食べて中毒で病院に運ばれたってニュースが沖縄であった。ジャガイモとトマトを接ぎ木したら両方とも毒を持ったというのもあったなあ。
チョウセンアサガオがキチガイナスビならチョウセンヒトモドキは(ry
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
キチガイナスビとか薬草ですし。 (スコア:0)
ナス科の植物には毒草、薬草?多いのは常識でしょ。
チョウセンアサガオ(キチガイナスビ)は華岡青洲の麻酔薬「麻沸散」の主成分ですし、
ハシリドコロなんかは食べると幻覚を見て走り回った挙句の果てに全裸で死ぬ、とか言われてますし。
神経作用の強いアルカロイド含んでるやつら多いっす。
で、今回はどんな薬理作用見つかったんですかね?(英語読めない)
Re: (スコア:0)
ナス科ってむしろ食える方が少数派という気がする。
何年か前に、自分でチョウセンアサガオに食用のナスを接ぎ木して出来た実を、自分でカレーに入れて食べて中毒で病院に運ばれたってニュースが沖縄であった。
ジャガイモとトマトを接ぎ木したら両方とも毒を持ったというのもあったなあ。
Re: (スコア:0)
チョウセンアサガオがキチガイナスビならチョウセンヒトモドキは(ry