アカウント名:
パスワード:
360とPS3は、スペックはほぼ互角でした。そして、ハード売上は、世界ではほぼ互角で、日本では360は完敗でした。原因を考察すると1.360とPS3とのマルチタイトルが多いと言われながら、日本では依然プレステブランドが強かった。2.MGS4や龍が如くシリーズなど、PS3独占タイトルに魅力があった。3.360の故障問題4.オンラインが有料5.HD-DVD陣営についてしまったといったところだと思います。
今回のXbox oneとPS4もスペックは、ほぼ互角なので、上記の問題を解決することが、マイクロソフトの課題だと思います。また、新型Kinectという武器を活かせるかどうかにも注目したいと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
マイクロソフトの課題 (スコア:1)
360とPS3は、スペックはほぼ互角でした。
そして、ハード売上は、世界ではほぼ互角で、日本では360は完敗でした。
原因を考察すると
1.360とPS3とのマルチタイトルが多いと言われながら、日本では依然プレステブランドが強かった。
2.MGS4や龍が如くシリーズなど、PS3独占タイトルに魅力があった。
3.360の故障問題
4.オンラインが有料
5.HD-DVD陣営についてしまった
といったところだと思います。
今回のXbox oneとPS4もスペックは、ほぼ互角なので、上記の問題を解決することが、マイクロソフトの課題だと思います。
また、新型Kinectという武器を活かせるかどうかにも注目したいと思います。