アカウント名:
パスワード:
春夏秋冬数種類の植物を利用できないもんですかね。冬は無いか。
冬は難しいが、日本の雑草のほとんどはイネ科らしいので公園や道路わきの草刈りから出てくる「燃えるごみ」がいいガス源になりそうな希ガス。
キロ○円で買い取る、とか言えば、ワクチンのためにペットボトルキャップ無駄に集めてる小学校が敷地内の草刈りに乗り出すだろう?
秋田在住だけど、雑草って雪解けから根雪になるまで、コンスタントに生え続ける。 ちょっと気を抜くと、庭中、雑草だらけになってしまう。 雑草のほかにも、庭木の剪定とかもあるね。 現状では、自治体で、こういう草木のゴミは燃料を使って焼却処理している。 秋田市の場合、雑草を捨てるにも処理手数料がかかるんだけど、これが燃料にできる有価物になるなら嬉しいね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
草利用の課題 (スコア:5, 興味深い)
収穫時期が限られることが挙げられます。
一方、燃料生成プラントは通年で運転しなければコストが嵩みます。
収穫した稲わらをどこにどうやって保管しておくかが解決課題ですね。
Re: (スコア:0)
春夏秋冬数種類の植物を利用できないもんですかね。
冬は無いか。
Re: (スコア:1)
冬は難しいが、日本の雑草のほとんどはイネ科らしいので
公園や道路わきの草刈りから出てくる「燃えるごみ」がいいガス源になりそうな希ガス。
キロ○円で買い取る、とか言えば、ワクチンのためにペットボトルキャップ無駄に集めてる小学校が
敷地内の草刈りに乗り出すだろう?
雑草はすごいよ (スコア:2)
秋田在住だけど、雑草って雪解けから根雪になるまで、コンスタントに生え続ける。
ちょっと気を抜くと、庭中、雑草だらけになってしまう。
雑草のほかにも、庭木の剪定とかもあるね。
現状では、自治体で、こういう草木のゴミは燃料を使って焼却処理している。
秋田市の場合、雑草を捨てるにも処理手数料がかかるんだけど、これが燃料にできる有価物になるなら嬉しいね。