アカウント名:
パスワード:
前にもtnk氏が書いていましたが、騒ぎすぎな気がします。外国ではちょっと回線が使えなくなる、ATMが使えない、列車は止まる・・・そんな不具合が日常茶飯事です。そりゃないに超したことはありませんが、日本ってどうも、ちょっとしたトラブルを絶対に許さないという完璧主義な風潮がありすぎて、それで失っているものも大きいのではないかという気がします。
> 米国では,銀行のATMがとまるとか電子メールが使えないとかは日常茶飯事で,> それをとがめる人はほとんどいません。なければないで何とかするというのが> あたりまえのこととして定着しています。
> 一方日本では,大規模な銀行のシステム切り替えで,> 一部のATMで取引が> 短時間できなかっただけで,国営放送のニュースが準トップでとりあげ,> 金融監督庁が「遺憾の意を表明」して関係者を非難しまくります。
auは今回の障害で謝罪し返金するという。ちょっとした障害で叩くなとはいってない。これから障害が起きても仕方ないキャリアという選択肢となります、なんて一言も言ってない。
そして、auユーザーは別にたいして叩いてない。次に障害が起きたら、黙ってMNPするだけだ。叩いてるのはむしろ外野でしょう。
そりゃAUがこんな出鱈目なサービス提供しちゃったら他のキャリアも追随しちゃうでしょwどこか一社が7G制限をかけた瞬間に他の企業が同じ事をするんだからカルテルと思われてもしょうがないよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
騒ぎすぎな気がする (スコア:4, 興味深い)
前にもtnk氏が書いていましたが、騒ぎすぎな気がします。
外国ではちょっと回線が使えなくなる、ATMが使えない、列車は止まる・・・そんな不具合が日常茶飯事です。
そりゃないに超したことはありませんが、日本ってどうも、ちょっとしたトラブルを絶対に許さないという完璧主義な風潮が
ありすぎて、それで失っているものも大きいのではないかという気がします。
> 米国では,銀行のATMがとまるとか電子メールが使えないとかは日常茶飯事で,
> それをとがめる人はほとんどいません。なければないで何とかするというのが
> あたりまえのこととして定着しています。
> 一方日本では,大規模な銀行のシステム切り替えで,> 一部のATMで取引が
> 短時間できなかっただけで,国営放送のニュースが準トップでとりあげ,
> 金融監督庁が「遺憾の意を表明」して関係者を非難しまくります。
Re:騒ぎすぎな気がする (スコア:1)
auは今回の障害で謝罪し返金するという。
ちょっとした障害で叩くなとはいってない。
これから障害が起きても仕方ないキャリアという選択肢となります、なんて一言も言ってない。
そして、auユーザーは別にたいして叩いてない。
次に障害が起きたら、黙ってMNPするだけだ。
叩いてるのはむしろ外野でしょう。
Re: (スコア:0)
そりゃAUがこんな出鱈目なサービス提供しちゃったら
他のキャリアも追随しちゃうでしょw
どこか一社が7G制限をかけた瞬間に他の企業が同じ事をするんだから
カルテルと思われてもしょうがないよね。