アカウント名:
パスワード:
デザインそのものはかなり好感が持てるので良いのですが、既存のアイコン群とのデザイン上の整合性をどうするのか…アイコンだけでも作り直し?
枠付けたり光沢入れたりはiOSが勝手にやってるので、不自然じゃないデザインに勝手になるでしょう。独自にかっこいいアイコン工夫しちゃった人は作り直しかもしれないけどね…。
しかし、フラットにしてボタンがわかりにくくなったりして、UIとして退化じゃないのかなぁ?マウスオーバーでぽっこりする、などできないのだし、ボタンとして主張が強いぐらいで丁度良いと思うのだけど。
触ったら反応するシンボルにボタンというメタファーを付けるのやめようとしているのかと思った。実際、身の周りの家電製品も本物のボタンが付いてるのが徐々に減ってきている。タッチインタフェースに無理矢理クリック感を付けるよりもタッチに適したフィードバックを摸索している最中なのかもしれない。
ボタンがなくなって押しにくくなったものばかりですね。最大のメリットはコスト削減です。次にデザインや掃除のしやすさなんでしょうかね。ユニバーサルデザインには程遠いです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
フラットデザイン (スコア:2)
デザインそのものはかなり好感が持てるので良いのですが、既存のアイコン群との
デザイン上の整合性をどうするのか…アイコンだけでも作り直し?
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re: (スコア:0)
枠付けたり光沢入れたりはiOSが勝手にやってるので、不自然じゃないデザインに勝手になるでしょう。
独自にかっこいいアイコン工夫しちゃった人は作り直しかもしれないけどね…。
しかし、フラットにしてボタンがわかりにくくなったりして、UIとして退化じゃないのかなぁ?
マウスオーバーでぽっこりする、などできないのだし、ボタンとして主張が強いぐらいで丁度良いと思うのだけど。
Re: (スコア:2)
触ったら反応するシンボルにボタンというメタファーを付けるのやめようとしているのかと思った。
実際、身の周りの家電製品も本物のボタンが付いてるのが徐々に減ってきている。
タッチインタフェースに無理矢理クリック感を付けるよりもタッチに適したフィードバックを摸索している最中なのかもしれない。
Re:フラットデザイン (スコア:1)
ボタンがなくなって押しにくくなったものばかりですね。
最大のメリットはコスト削減です。次にデザインや掃除のしやすさなんでしょうかね。
ユニバーサルデザインには程遠いです。