パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Oracleの共同設立者Larry Ellison氏による循環型「エデンの園」計画」記事へのコメント

  • 循環型というのは、天然資源を生産⇒消費⇒廃棄の一方通行にせず、3Rなどを活用して、繰り返し利用できる仕組みのことを言うんじゃないのかな。
    Ellison氏の計画は太陽光で電力と真水を得るというもので、生産物はアジアに輸出してしまうのだから、自然エネルギーの活用というのに過ぎないのでは。
    それはそれで、エネルギー的に回収が出来て、元が取れていれば、悪いことではありませんが。
    リンク先を斜めに読んだけど循環型とは言ってないような気がしますが。
    • by kshibamo (44371) on 2013年06月20日 9時37分 (#2404831)

      > ... to create a prosperous and sustainable Eden in the Pacific.

      Eden と聞いて、 Larry Ellison なら Oracle と Java で Egan の「順列都市」みたいなことやってくれると思ったのに。

      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...