アカウント名:
パスワード:
もうちょっと根本的な問題として、ステータスの値のチェックとかつけてないんでしょうか。通常のプレイで発生し得ないデータである、と認識できるレベルの特異性なら、そういったデータをソフト側で弾く処理をするのは難しくないように思えますが。
だいぶ前だったと思いますが、マジコンを検出するとゲームが途中から進行できなくなるプロテクト、等はあったように思いますし(そのプロテクトは破られてる、という話題もありましたが)、それよりは簡単に実装できそうな気がするのですが……。
たとえばRPGで「極端に入手できる確率が低い武器を何種
正規のサーバを介しての対戦や交換の時は、明らかに不正なものについては弾く仕様にはなっていますよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
もうちょっと根本的な問題として (スコア:1)
もうちょっと根本的な問題として、ステータスの値のチェックとかつけてないんでしょうか。
通常のプレイで発生し得ないデータである、と認識できるレベルの特異性なら、そういったデータをソフト側で弾く処理をするのは難しくないように思えますが。
だいぶ前だったと思いますが、マジコンを検出するとゲームが途中から進行できなくなるプロテクト、等はあったように思いますし(そのプロテクトは破られてる、という話題もありましたが)、それよりは簡単に実装できそうな気がするのですが……。
たとえばRPGで「極端に入手できる確率が低い武器を何種
Re:もうちょっと根本的な問題として (スコア:2)
正規のサーバを介しての対戦や交換の時は、
明らかに不正なものについては弾く仕様にはなっていますよ