アカウント名:
パスワード:
どこの会社も自社データーを分析して収益向上の利用してると思うんだけど他社にそれを使わせるとなると、とたんに拒否反応が出てくる
>駅利用者の性別年代構成のほか、利用目的や滞在時間、乗降時間帯などを収集する>スイカ利用時に記録される乗降履歴や利用時間、定期券の区間などの情報はJR東日本から提供を受けない例えばこれで20代女性の多い駅とかを割り出して女性ブランドショップに営業したりするんだろうけどこういう話を聞くとそれ以前にその情報が裏で売買されて性犯罪者&予備軍の手に渡ったらとか思っちゃいますよね
自社だけで情報を利用する分にはそんな事は起きないのかと言われるとそんな事無いんだけど集めた情報で商売するぜと言われるとそんな気がしてくる。
後は交通IC系カードだからかな。公共サービスという印象を持ってる人多いだろうし。これがTポイントが始めましたというんだったら、さもありなんって感じ。
逆転の発想で、使われているのを知らなければなんということはない。今回どや顔で日立がプレスしたけど、本来わざわざ人に言う必要ないでしょ。あるべき姿は別として、どうせなら黙っていようというのがこの件に限らずほかにも色々あるに違いない。
ドヤ顔でプレスしてしまう辺り「この程度は悪いとすらかけらも思ってない」という証であるからして、言ってない裏では一体ナニやってるんだかねえ。
ずっと知らないのであればね。何年も経ってから何かの拍子でバレた時のリスクのほうが怖いわ。それならドヤ顔できる時に発表したほうがましだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
他社が絡むと気持ち悪い (スコア:5, 興味深い)
どこの会社も自社データーを分析して収益向上の利用してると思うんだけど
他社にそれを使わせるとなると、とたんに拒否反応が出てくる
>駅利用者の性別年代構成のほか、利用目的や滞在時間、乗降時間帯などを収集する
>スイカ利用時に記録される乗降履歴や利用時間、定期券の区間などの情報はJR東日本から提供を受けない
例えばこれで20代女性の多い駅とかを割り出して女性ブランドショップに営業したりするんだろうけど
こういう話を聞くとそれ以前にその情報が裏で売買されて性犯罪者&予備軍の手に渡ったらとか思っちゃいますよね
自社だけで情報を利用する分にはそんな事は起きないのかと言われるとそんな事無いんだけど
集めた情報で商売するぜと言われるとそんな気がしてくる。
後は交通IC系カードだからかな。公共サービスという印象を持ってる人多いだろうし。
これがTポイントが始めましたというんだったら、さもありなんって感じ。
知らぬが仏 (スコア:1)
逆転の発想で、使われているのを知らなければなんということはない。
今回どや顔で日立がプレスしたけど、本来わざわざ人に言う必要ないでしょ。
あるべき姿は別として、どうせなら黙っていようというのがこの件に限らずほかにも色々あるに違いない。
Re:知らぬが仏 (スコア:1)
ドヤ顔でプレスしてしまう辺り「この程度は悪いとすらかけらも思ってない」という証であるからして、
言ってない裏では一体ナニやってるんだかねえ。
Re: (スコア:0)
ずっと知らないのであればね。
何年も経ってから何かの拍子でバレた時のリスクのほうが怖いわ。
それならドヤ顔できる時に発表したほうがましだと思う。