アカウント名:
パスワード:
JRが示しているリニアの経路ど真ん中に住んでて、場合によっては家の隣をリニアが通るかもしれない者だが、これは大歓迎。JRの英断に感謝する。去年市町村単位で回った説明会の時には、できる限り騒音対策を頼んだのだがその時は「振動については在来線よりも少なく騒音は小さい。これは実験線の結果から出ている」「風の音は」「できる限り騒音をおさえた形状にする」「丸ごと覆うことはできないか」「検討するがコストの関係上覆いを付けるのは難しい。実験を行い防音壁と干渉帯を適切に設置する」という回答だった。
これはこれで仕方が無いと思ったのだが、それが今回の報道だ。これが事実なら大変すばらしい。
にも関わらず。
横内正明・山梨県知事は、防音フード計画を酷評する。リニア新幹線は、東京-名古屋間約286キロのほとんどがトンネルで、地上部分は全体の13%の約38キロしかない。このわずかな地上走行区間は山梨、長野、岐
もういっそ、窓がない景色が見えないと困るみたいな人はご乗車にならないで下さいってな乗り物と位置づけていい気がしますな。
窓の代わりに液晶モニタ埋め込んで、外の風景映してれば良いんじゃないの?情報やらCMやらも表示出来て一石二鳥。
まぁ、その代り車両の価格がとんでもないことに……
移動速度がメインの売りであって、所要時間を求める人だけのスペシャルサービスでいいよね。どうせビジネスマンは寝るなり読書するなり貴重な時間を(インドア的にみて)有意義に使うだろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:5, 興味深い)
JRが示しているリニアの経路ど真ん中に住んでて、場合によっては家の隣をリニアが通るかもしれない者だが、これは大歓迎。JRの英断に感謝する。
去年市町村単位で回った説明会の時には、できる限り騒音対策を頼んだのだがその時は「振動については在来線よりも少なく騒音は小さい。これは実験線の結果から出ている」「風の音は」「できる限り騒音をおさえた形状にする」「丸ごと覆うことはできないか」「検討するがコストの関係上覆いを付けるのは難しい。実験を行い防音壁と干渉帯を適切に設置する」という回答だった。
これはこれで仕方が無いと思ったのだが、それが今回の報道だ。これが事実なら大変すばらしい。
にも関わらず。
横内正明・山梨県知事は、防音フード計画を酷評する。
リニア新幹線は、東京-名古屋間約286キロのほとんどがトンネルで、地上部分は全体の13%の約38キロしかない。
このわずかな地上走行区間は山梨、長野、岐
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:1)
もういっそ、窓がない景色が見えないと困るみたいな
人はご乗車にならないで下さいってな乗り物と位置づけて
いい気がしますな。
Re: (スコア:0)
窓の代わりに液晶モニタ埋め込んで、外の風景映してれば良いんじゃないの?
情報やらCMやらも表示出来て一石二鳥。
まぁ、その代り車両の価格がとんでもないことに……
Re: (スコア:0)
移動速度がメインの売りであって、所要時間を求める人だけのスペシャルサービスでいいよね。
どうせビジネスマンは寝るなり読書するなり貴重な時間を(インドア的にみて)有意義に使うだろうし。