アカウント名:
パスワード:
JRが示しているリニアの経路ど真ん中に住んでて、場合によっては家の隣をリニアが通るかもしれない者だが、これは大歓迎。JRの英断に感謝する。去年市町村単位で回った説明会の時には、できる限り騒音対策を頼んだのだがその時は「振動については在来線よりも少なく騒音は小さい。これは実験線の結果から出ている」「風の音は」「できる限り騒音をおさえた形状にする」「丸ごと覆うことはできないか」「検討するがコストの関係上覆いを付けるのは難しい。実験を行い防音壁と干渉帯を適切に設置する」という回答だった。
これはこれで仕方が無いと思ったのだが、それが今回の報道だ。これが事実なら大変すばらしい。
にも関わらず。
横内正明・山梨県知事は、防音フード計画を酷評する。リニア新幹線は、東京-名古屋間約286キロのほとんどがトンネルで、地上部分は全体の13%の約38キロしかない。このわずかな地上走行区間は山梨、長野、岐
長いので要約: 全体の利益よりも俺個人の都合を優先しろ。
リニアを開放して窓から富士山が見えて、あれがリニアでございます観光やって、地元には騒音撒いて雪や強風で止まるリニアになれば、全体の利益なんですか?
そういや、昔、富士山を客に良く見せようとして墜落した旅客機が有ったな。2日連続で落ちたとうちの親が良く覚えていた。一月前に北海道から飛行機で帰って来ていて、その翌日の飛行機にしていたら前は生まれなかったと言われたので覚えている。あの年は羽田絡みだけで4機も落ちていたという嫌な当たり年だったそうな。
観光なんかは降りてからで十分。危険性を減らす方が重要。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:5, 興味深い)
JRが示しているリニアの経路ど真ん中に住んでて、場合によっては家の隣をリニアが通るかもしれない者だが、これは大歓迎。JRの英断に感謝する。
去年市町村単位で回った説明会の時には、できる限り騒音対策を頼んだのだがその時は「振動については在来線よりも少なく騒音は小さい。これは実験線の結果から出ている」「風の音は」「できる限り騒音をおさえた形状にする」「丸ごと覆うことはできないか」「検討するがコストの関係上覆いを付けるのは難しい。実験を行い防音壁と干渉帯を適切に設置する」という回答だった。
これはこれで仕方が無いと思ったのだが、それが今回の報道だ。これが事実なら大変すばらしい。
にも関わらず。
横内正明・山梨県知事は、防音フード計画を酷評する。
リニア新幹線は、東京-名古屋間約286キロのほとんどがトンネルで、地上部分は全体の13%の約38キロしかない。
このわずかな地上走行区間は山梨、長野、岐
Re: (スコア:-1)
長いので要約: 全体の利益よりも俺個人の都合を優先しろ。
Re: (スコア:1)
リニアを開放して窓から富士山が見えて、あれがリニアでございます観光やって、
地元には騒音撒いて雪や強風で止まるリニアになれば、全体の利益なんですか?
Re:好き勝手に言ってるんじゃねえよ他人事だと思って (スコア:0)
そういや、昔、富士山を客に良く見せようとして墜落した旅客機が有ったな。
2日連続で落ちたとうちの親が良く覚えていた。
一月前に北海道から飛行機で帰って来ていて、その翌日の飛行機にしていたら前は生まれなかったと言われたので覚えている。
あの年は羽田絡みだけで4機も落ちていたという嫌な当たり年だったそうな。
観光なんかは降りてからで十分。
危険性を減らす方が重要。