アカウント名:
パスワード:
「家に」タグをつけてもあまり意味がないような。1億歩ぐらい譲ってタグがついている人が本当に「危険」だとしても、その人の家がわかることってそこまで重要なのか疑問です。実際に銃で何かしらの凶行をするなら家の外でやるでしょうしね。なので「現在居る場所」にタグがつく仕様でもない限り、実用性はかなり薄いのではないかと。(もちろん、そういう人の家の近くに引っ越したくない、という需要はあるでしょうけど)
ここ数年、アメリカでは多くの州で拳銃の携帯許可が取りやすくなりました。その影響で女性が護身用に購入、携帯(ハンドバッグに入れて持ち歩いたり)することが増えたそうです。そういう需要を当て込んだ銃器メーカー(大手含む)の間では、色をピンクだとか可愛い色にしてみたり、マニキュアを塗った爪を痛めないよう各部の形を工夫した女性向けの銃をリリースしたりしてます。
州によって規制の内容が違うので一概には言えませんが、護身用だと弾は普段から装填していないと意味がありません。つまり、各メーカーのその手の商売が成り立つくらいの数の人々が、最低限の操作で発射可能な状態の銃を日常的に持ち歩いている…ということかと。もちろんバッグやポケットの中に拳銃があるからといって、バスや地下鉄に乗るのを遠慮するというのも考えにくいです。車で移動する人より公共交通機関を利用する人の方が、銃を必要とするような場面に遭遇する確率は高いはずですから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
誤解を招くだけ (スコア:1)
「家に」タグをつけてもあまり意味がないような。
1億歩ぐらい譲ってタグがついている人が本当に「危険」だとしても、その人の家がわかることってそこまで重要なのか疑問です。
実際に銃で何かしらの凶行をするなら家の外でやるでしょうしね。
なので「現在居る場所」にタグがつく仕様でもない限り、実用性はかなり薄いのではないかと。
(もちろん、そういう人の家の近くに引っ越したくない、という需要はあるでしょうけど)
Re: (スコア:0)
Re:誤解を招くだけ (スコア:1)
ここ数年、アメリカでは多くの州で拳銃の携帯許可が取りやすくなりました。
その影響で女性が護身用に購入、携帯(ハンドバッグに入れて持ち歩いたり)することが増えたそうです。
そういう需要を当て込んだ銃器メーカー(大手含む)の間では、色をピンクだとか可愛い色にしてみたり、
マニキュアを塗った爪を痛めないよう各部の形を工夫した女性向けの銃をリリースしたりしてます。
州によって規制の内容が違うので一概には言えませんが、護身用だと弾は普段から装填していないと意味がありません。
つまり、各メーカーのその手の商売が成り立つくらいの数の人々が、最低限の操作で発射可能な状態の銃を日常的に持ち歩いている…ということかと。
もちろんバッグやポケットの中に拳銃があるからといって、バスや地下鉄に乗るのを遠慮するというのも考えにくいです。
車で移動する人より公共交通機関を利用する人の方が、銃を必要とするような場面に遭遇する確率は高いはずですから。