アカウント名:
パスワード:
Suicaをすでに返却している場合、手元にないのでIDもわからない。そういう人は除外の申請ができない
もう使ってないんだから関係ないだろ、というわけでもなく、過去2年5か月分 [yomiuri.co.jp]を提供するつもりらしいのでここ1,2年に返却した人もばっちり含まれてしまっている。#つーかこの「過去分」の話はJRのサイトにあがっているPDFにないんだよな。
オプトインならこんな問題もないというのに、どうしてこんなことをしたのやら…
ということをメールで問い合わせ中
そもそもsuica販売時に”個人情報の扱いの方針”をみせてないので、(自販機で定期を買ってみればわかる)オプトインもオプトアウトもなく、
第3者提供も社内利用もすべて法的にアウトだからですよ、
いまさら誰もみないと思うけど、回答があったのでかいときます。#質問の仕方が悪かったのか、1回の回答で解決しなかったため時間がかかってしまった
結論をいうと「返却済みSuicaのものも含んでいる」です。そして、それをオプトアウトする手段もないです。順次改善していく、ともあるので、後日なにかあるかもしれませんが、プライバシー侵害行為の再開まであと1ヶ月ほどしかないのに対応出来るのかよ…という感じです。
この点はあきらかに「穴」だと思うので、該当者はガンガンつっこんだほうがいいとおもいます。でないと「個人情報ではないのだら、返却済みの分はオプトアウトできなくてもいいよね」的な対応をやりかねません。なにせ一度やっているんですしね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
Suica返却済みだと除外申請できない (スコア:5, 興味深い)
Suicaをすでに返却している場合、手元にないのでIDもわからない。
そういう人は除外の申請ができない
もう使ってないんだから関係ないだろ、というわけでもなく、
過去2年5か月分 [yomiuri.co.jp]を提供するつもりらしいので
ここ1,2年に返却した人もばっちり含まれてしまっている。
#つーかこの「過去分」の話はJRのサイトにあがっているPDFにないんだよな。
オプトインならこんな問題もないというのに、どうしてこんなことをしたのやら…
ということをメールで問い合わせ中
Re: (スコア:0)
そもそもsuica販売時に”個人情報の扱いの方針”をみせてないので、(自販機で定期を買ってみればわかる)
オプトインもオプトアウトもなく、
第3者提供も社内利用もすべて法的にアウトだからですよ、
Re: (スコア:0)
いまさら誰もみないと思うけど、回答があったのでかいときます。
#質問の仕方が悪かったのか、1回の回答で解決しなかったため時間がかかってしまった
結論をいうと「返却済みSuicaのものも含んでいる」です。
そして、それをオプトアウトする手段もないです。
順次改善していく、ともあるので、後日なにかあるかもしれませんが、
プライバシー侵害行為の再開まであと1ヶ月ほどしかないのに対応出来るのかよ…という感じです。
この点はあきらかに「穴」だと思うので、該当者はガンガンつっこんだほうがいいとおもいます。
でないと「個人情報ではないのだら、返却済みの分はオプトアウトできなくてもいいよね」的な対応をやりかねません。
なにせ一度やっているんですしね