パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

INAXのスマホ対応便器で脆弱性が発見される」記事へのコメント

  • マンションの上の階の人が何かの水を流しっぱなしにしたせいで、部屋を水浸しにされたことがあります。その時は服と布団が濡れた程度で済んだけど、運が悪ければ電気系統をやられてたかも。
    もしこの製品のシャワートイレの水が便器の外に届くなら、同じように階下の住人を攻撃できるんじゃないかな。 
    # 上の階も、根板の痛みが激しくなったちしてるはず

    あと、もし他にも不具合とかセキュリティホールがあると、他の攻撃もできるかもしれません。温風乾燥をつけっぱなしにして発火とか、電源に水がかかるようなシャワー設定にしてショートさせるとか。

    • by Anonymous Coward
      最近の機種であれば着座センサーがあって、座ってない状態では水が出ないのではないかと思います。
      • by SAN0 (45971) on 2013年08月06日 19時45分 (#2435955)

        家にINAXのシャワートイレつけてるんで取説見たら、確かに着座センサーのことが書いてありました。
        それと便座カバーをつけるとセンサーが入りっぱなしになることもあるって説明も一緒に書いてあって、まあ場合によってですが、水を出しっぱなしする攻撃はできるかもしれません。 (カバーつけたら水が外に飛ばないから階下への攻撃は成立しないか・・・)。

        # それと便座カバーをつけると攻撃手段が増えるということは、標的は春原?

        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...