パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「10年間は何が何でも運営する」と宣言していたMMORPG、スタートから2年ちょっとでサービス終了」記事へのコメント

  • だれも10年持つなんて言葉,信用していなかったですよ。
    ゲームを表す一つのネタとしてしか思っていませんでした。

    ネトゲじゃないけど,ほかのサービスで「永久不滅」を謳っておいてさっくりサービス停止したものとかありましたよね。こういう文言って訴えられないのかな。

    --
    そうじゃないだろう!
    • 訴えるとして、誰が何の為に訴えるのかが重要なのと、何の法律に抵触しているかが問題になるけど
      そういう事を考えると訴えるだけ無駄なだけだって感じになるんじゃない?
      ユーザだと、サービスの損害賠償は日本では慰謝料なんて微々たるものだし、月額は払い戻せばいいし
      広告だとすると現状で確認できないものは誇大かどうか分らないし、宣言になるなら駄目だった場合は何に違反となるのか。

      #私は適当な名前で登録していたネトゲで垢ハック喰らって、復旧諦めてやめちゃった。その後は1試合程度のゲームしかやってない。
      #年で反射神経が遅くなったのか、銃ゲーで盾と斧やってたら5kキル超えた辺りで盾プレイヤーが増えてきた気がする…

      • by Anonymous Coward

        別に内容のない本文を足さなくても、本当に書きたいコメントアウトのところだけ書いてもいいんですよ。

        • まじで?でもオフトピになっちゃうしなー

          まぁ書きたいことだけ書くと、積み重ねで強さを上げていくネトゲーは
          維持の辛さと、どうやっても古参と新参の差ができてくるのと別ゲーも出てくるから新規加入減るしで一旦切れるとやる気がそうそうでなくなる。
          1回ずつのだと年対策と一緒にどうせだから個性を出そうとしても、直ぐもっと上手い人が似たプレイしだしてやられると癪だし。
          そして銃に戻ったら道のど真ん中走る様になってて蜂の巣だし、連携してる感覚も薄いしで、これからどうしようかなーと考えていたところ。
          盾の件は自慢だったり別ゲー移行を考える契機だったり

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...