アカウント名:
パスワード:
iOSなら巨大な一枚岩、というのは前提からしてウソですよ。iOS搭載端末でもハードやOSバージョンなどピンキリです。最適化が必要だというならiOSでもいくつものパターンの最適化を織り込む必要があります。また、そこまでやっても「iOSでしか使えない実装」になりますし、最悪のリスクであるリジェクトリスクが重くのしかかります。
そのうえ、全世界で市場はAndroidに完全に傾いています。たとえばiPhone5(の、ハードとソフトが一体化したもの)に特化した実装を書くくらいならAndroidでの主要GPUハードに特化した実装を書くほうがユーザーベースでももはや数が上ですし、人気が出たら他ハードへの最適化実装も追加で入れればいいだけです。
上記は、3Dゲームにおける「WindowsとMacの関係」と非常に近い状態です。もはやiOSはMac程度の扱いしかされていません。
ハードウェアメーカーにとっては、Androidは予想通り [blogs.com]Windowsと同様の儲からないレッドオーシャンになったってことか。
件の会社は、そこに星の海を作るかもね。っと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
完全に時代遅れの論調、もしくは新規参入阻止のための意図的な誤情報 (スコア:1)
iOSなら巨大な一枚岩、というのは前提からしてウソですよ。
iOS搭載端末でもハードやOSバージョンなどピンキリです。
最適化が必要だというならiOSでもいくつものパターンの最適化を織り込む必要があります。
また、そこまでやっても「iOSでしか使えない実装」になりますし、
最悪のリスクであるリジェクトリスクが重くのしかかります。
そのうえ、全世界で市場はAndroidに完全に傾いています。
たとえばiPhone5(の、ハードとソフトが一体化したもの)に特化した実装を書くくらいなら
Androidでの主要GPUハードに特化した実装を書くほうが
ユーザーベースでももはや数が上ですし、
人気が出たら他ハードへの最適化実装も追加で入れればいいだけです。
上記は、3Dゲームにおける「WindowsとMacの関係」と非常に近い状態です。
もはやiOSはMac程度の扱いしかされていません。
Re: (スコア:0)
ハードウェアメーカーにとっては、Androidは予想通り [blogs.com]Windowsと同様の儲からないレッドオーシャンになったってことか。
Re:完全に時代遅れの論調、もしくは新規参入阻止のための意図的な誤情報 (スコア:2)
件の会社は、そこに星の海を作るかもね。
っと。