パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日産が7年後までに「自動運転技術」を搭載した車両を量産することを発表」記事へのコメント

  • 人間ドライバーよりも事故率が低くなったらとかかな?
    --
    たぶんどうでもいい。
    • by Anonymous Coward
      逆に、自動運転車は公道を走れないということの法的根拠ってあるの?

      「明確には認められていない」と書かれているけれど、それって、明確には禁じられていないということでもあるよね。
      • by mondy (27787) on 2013年08月29日 17時07分 (#2450493)

        車会社は車種毎に安全やら性能やらの基準をクリアして認可を貰わないと公道を走れる車として販売できなくなかったっけか。
        まぁ会社でなくとも個人車などでも、改造やパーツ交換をした後に認可をとる人もいる。

        「明確に認められていない」というのを、認可というプロセス当てはめて考えれば、自動運転に対して認可をおろす基準がない。
        しかも人命と安全に関わる部分であるならば、基準が無いと言う事は認可を出さない方に働くかと。

        親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...