アカウント名:
パスワード:
戦後日本の復興を支えたのは電気自動車。その電気自動車をUSAの厳しいやり玉で廃止に追いやられたとかいう話を語る必要があるのではないか。
電気自動車もすでにこのレベルだからなぁ日本がいまさらやっても仕方ない気がするhttp://matome.naver.jp/odai/2137353412545127201 [naver.jp]
何かと思えば競技自動車ですか日本はモータースポーツでは全然勝てませんが、日本ブランドの自動車は世界の自動車市場の4割を占めますねお隣のHYUNDAIもモータースポーツでは成果を上げていませんがシェアを伸ばしています
しかもその映像、筆頭に出てくるのはトヨタ自動車、次がホンダの奴なんですけど、何をもって日本がいまさらとか言うのでしょうか。
電気自動車ならミニ四駆がごとく、自分でパーツ集めて作って乗れるからでしょ。
かつてのPCと全く同じ。途上国ではホワイトボックスのように安全性度外視で自分が組み立てるかショップブランドの安い車が普及する。先進国では組み立て専業の大手数社しか生き残れなくなるかもよ。今の日系自動車メーカーが何社残れるかはわからない。しかしバッテリー、モータ、タイヤなどのパーツならしぶとく生きていける可能性はある。
んー別にガソリン車でもパーツ集めて組み立てて乗れるというかそういうキットを実際に売っていたわけだけど
ネックはエンジンとその制御でしょう。昔からいわゆるバックヤードビルダーはエンジンの自作まではしてないですよ。結果、大手から買ってくるしかなく、補償やコストの面で著しく不利だったわけです。
モーターを自作するって話?それとも自動車に使えるレベルのモーターやバッテリーは補償やコストの面で有利なんだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
そろそろあれだろ (スコア:0)
戦後日本の復興を支えたのは電気自動車。その電気自動車をUSAの厳しいやり玉で
廃止に追いやられたとかいう話を語る必要があるのではないか。
Re: (スコア:0)
電気自動車もすでにこのレベルだからなぁ
日本がいまさらやっても仕方ない気がする
http://matome.naver.jp/odai/2137353412545127201 [naver.jp]
Re: (スコア:0)
何かと思えば競技自動車ですか
日本はモータースポーツでは全然勝てませんが、日本ブランドの自動車は世界の自動車市場の4割を占めますね
お隣のHYUNDAIもモータースポーツでは成果を上げていませんがシェアを伸ばしています
しかもその映像、筆頭に出てくるのはトヨタ自動車、次がホンダの奴なんですけど、何をもって日本がいまさらとか言うのでしょうか。
Re: (スコア:0)
電気自動車ならミニ四駆がごとく、自分でパーツ集めて作って乗れるからでしょ。
かつてのPCと全く同じ。
途上国ではホワイトボックスのように安全性度外視で自分が組み立てるかショップブランドの安い車が普及する。
先進国では組み立て専業の大手数社しか生き残れなくなるかもよ。
今の日系自動車メーカーが何社残れるかはわからない。
しかしバッテリー、モータ、タイヤなどのパーツならしぶとく生きていける可能性はある。
Re: (スコア:0)
んー別にガソリン車でもパーツ集めて組み立てて乗れる
というかそういうキットを実際に売っていたわけだけど
Re: (スコア:0)
ネックはエンジンとその制御でしょう。
昔からいわゆるバックヤードビルダーはエンジンの自作まではしてないですよ。
結果、大手から買ってくるしかなく、補償やコストの面で著しく不利だったわけです。
Re:そろそろあれだろ (スコア:0)
モーターを自作するって話?
それとも自動車に使えるレベルのモーターやバッテリーは補償やコストの面で有利なんだろうか。