アカウント名:
パスワード:
別に強制徴用されている訳では無いのだから、安全性に問題がある等のレギュレーションに不満があるなら、出なければ良いだけと思うけどな。(最低限レスキューとかは必要だと思うが、現状満たしているし)
実際草レースだって、事故時には保険は下りないし、主催者側からなんら保障がある訳では無いけど、参加者は出たいから自己責任で出ている。レースみたいに、他の車・バイクがぶつかってこないだけましとは思う。
チャレンジングな企画だから参加者/視聴者双方に受けている番組なんで、レギュレーションをガチガチにしたら、参加出来ないチーム続出で、企画自体が成り立たなくなると思うよ。< それどうやっても飛ばねぇ~だろw & 走り幅跳び以上期待できねぇ~w< って機体もこの企画の楽しみの一つだと思う。< そんな機体に安全性を求められましても。。
> でも「番組として成り立たせる」事まで深く関わっているのだから> 「責任無し」と言うわけにはいかないだろう。
いや、責任無しで良いと思うよ。そもそも、人力飛行機の何処に安全性云々を問うこと自体が間違い。そんな事も理解できない子供が参加している訳では無いのだから。
> 最近見てなかったけど、もう何年も前からのレギュレーションでは> そのレベルの出場は出来なくなってるはずだけど。
日本のは無くなったのか。。海外(日テレの協賛?パクリ?)のは未だに仮装レベルも多くて面白い。そんでもって、中途半端に飛んでスゲーとなるw
>海外(日テレの協賛?パクリ?)のは未だに仮装レベルも多くて面白い このてのプラットフォームの高さって5mあるかないかだったと思うけど
日テレのプラットフォームも高さをさげてよい時期にきたと思う#プロペラあり・・・地上発進#滑空・・・高さ5m #など
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
不参加の自由 (スコア:0)
別に強制徴用されている訳では無いのだから、
安全性に問題がある等のレギュレーションに不満があるなら、
出なければ良いだけと思うけどな。
(最低限レスキューとかは必要だと思うが、現状満たしているし)
実際草レースだって、事故時には保険は下りないし、
主催者側からなんら保障がある訳では無いけど、
参加者は出たいから自己責任で出ている。
レースみたいに、他の車・バイクがぶつかってこないだけましとは思う。
チャレンジングな企画だから参加者/視聴者双方に受けている番組なんで、
レギュレーションをガチガチにしたら、参加出来ないチーム続出で、
企画自体が成り立たなくなると思うよ。
< それどうやっても飛ばねぇ~だろw & 走り幅跳び以上期待できねぇ~w
< って機体もこの企画の楽しみの一つだと思う。
< そんな機体に安全性を求められましても。。
Re: (スコア:1)
ニュース映像で「草レースがありました」という報道ならTV局は番組製作無しで協賛してても責任は無いだろう。
でも「番組として成り立たせる」事まで深く関わっているのだから「責任無し」と言うわけにはいかないだろう。
< それどうやっても飛ばねぇ~だろw & 走り幅跳び以上期待できねぇ~w
< って機体もこの企画の楽しみの一つだと思う。
< そんな機体に安全性を求められましても。。
最近見てなかったけど、もう何年も前からのレギュレーションではそのレベルの出場は出来なくなってるはずだけど。
Re: (スコア:0)
> でも「番組として成り立たせる」事まで深く関わっているのだから
> 「責任無し」と言うわけにはいかないだろう。
いや、責任無しで良いと思うよ。
そもそも、人力飛行機の何処に安全性云々を問うこと自体が間違い。
そんな事も理解できない子供が参加している訳では無いのだから。
> 最近見てなかったけど、もう何年も前からのレギュレーションでは
> そのレベルの出場は出来なくなってるはずだけど。
日本のは無くなったのか。。
海外(日テレの協賛?パクリ?)のは未だに仮装レベルも多くて面白い。
そんでもって、中途半端に飛んでスゲーとなるw
Re:不参加の自由 (スコア:0)
>海外(日テレの協賛?パクリ?)のは未だに仮装レベルも多くて面白い
このてのプラットフォームの高さって5mあるかないかだったと思うけど
日テレのプラットフォームも高さをさげてよい時期にきたと思う
#プロペラあり・・・地上発進
#滑空・・・高さ5m
#など