アカウント名:
パスワード:
そうかな?厳しい制限が先にあって、そのなかで実装できるもの(やる事)を作ってるわけでしょ?制限を外してやると、いろいろやりたいこと(やる事)はあるのかもよ。
制御分野は、先にやる事が決まってて、それに対してCPUなりなんなりを選ぶよね。それとは根本的に違うんじゃないかな。
# 生涯パチンコ遊戯回数10回未満なので事情がよくわかりませんが…
大してやる事無いですよ。演出的な事なんてほとんど別コントローラーというか表示機扱いされている物がやるから。最近は乱数も専用チップでなかったっけな。根本的なゲームの流れとかエラー処理とかは必要だろうけど、そこはそんなに変わる物でも無いですし。だから確率だけ弄った物に別の表示機を付けて全く別機種として出すことだって幾らでも。
「乱数の精度を上げました!」「それ、誰が喜ぶの?」
みたいな事になってもアレだしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ニーズがない (スコア:2)
制御用分野では8ビットで十分というのが結構ありますよ。
Re: (スコア:1)
そうかな?
厳しい制限が先にあって、そのなかで実装できるもの(やる事)を作ってるわけでしょ?
制限を外してやると、いろいろやりたいこと(やる事)はあるのかもよ。
制御分野は、先にやる事が決まってて、それに対してCPUなりなんなりを選ぶよね。
それとは根本的に違うんじゃないかな。
# 生涯パチンコ遊戯回数10回未満なので事情がよくわかりませんが…
Re:ニーズがない (スコア:1)
大してやる事無いですよ。
演出的な事なんてほとんど別コントローラーというか表示機扱いされている物がやるから。
最近は乱数も専用チップでなかったっけな。
根本的なゲームの流れとかエラー処理とかは必要だろうけど、そこはそんなに変わる物でも無いですし。
だから確率だけ弄った物に別の表示機を付けて全く別機種として出すことだって幾らでも。
Re: (スコア:0)
「乱数の精度を上げました!」
「それ、誰が喜ぶの?」
みたいな事になってもアレだしね。