アカウント名:
パスワード:
楽曲が好きなユーザにとってはまったく興味の持てない歌手やバンドメンバーのトークだの売り上げランキングだのばかり放送してりゃ客も離れるだろうし、著作権振りかざして利用制限すりゃライト層も遠ざかるでしょう。プロってのがどういう人たちを指しているのかわからないけど、劇伴作ってるプロが食いっぱぐれている話は聞いたこと無いですよ。アマチュアに浸食される程度の技術を過大評価されていた人たちの肩身が狭くなっているのならば妥当な結果としか。
この言い分でなんでJASRACが出てくるのかがわからんネットでみんなが叩いてるサンドバックだから安心して殴ってるだけ?
というかJASRACってニコ動にいい顔してやる代わりにボカロ勢のカラオケ委託ゲットしたりして、この音楽のコモディティ化の流れに上手く乗りやがった業者の最大手な気もするなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
日本ではマスコミとJASRACが元凶では (スコア:0)
楽曲が好きなユーザにとってはまったく興味の持てない歌手やバンドメンバーのトークだの売り上げランキングだのばかり放送してりゃ
客も離れるだろうし、著作権振りかざして利用制限すりゃライト層も遠ざかるでしょう。
プロってのがどういう人たちを指しているのかわからないけど、劇伴作ってるプロが食いっぱぐれている話は聞いたこと無いですよ。
アマチュアに浸食される程度の技術を過大評価されていた人たちの肩身が狭くなっているのならば妥当な結果としか。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
この言い分でなんでJASRACが出てくるのかがわからん
ネットでみんなが叩いてるサンドバックだから安心して殴ってるだけ?
Re:日本ではマスコミとJASRACが元凶では (スコア:2)
というかJASRACってニコ動にいい顔してやる代わりにボカロ勢のカラオケ委託ゲットしたりして、
この音楽のコモディティ化の流れに上手く乗りやがった業者の最大手な気もするなあ。