アカウント名:
パスワード:
モンスター顧客が寄ってくる商品を扱わない責任のある立場につかず、問題があれば責任者へ速攻でスルーというのがあるけどこれは立場や環境によっては出来ないことも多い。
暴力はいけないけど、顧客とのやりとりは必ず形に残るように心がけている。メールであったり音声であったり。
何もなければ言った言わないの水掛け論になりますし・・・
# 本当に危ない時は逃げるというのが最善の手である
>モンスター顧客が寄ってくる商品を扱わない
そ、それは、SIerは店を畳めということですか??#受託開発とモンスター顧客は切っても切れない縁。
顧客との交渉を部下に任せるということです
それは責任者が責任を丸投げしてるだけ。
モンスター上司に丸投げされる部下はたまったものではない。
「そんための下請けだろ~」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
出来る出来ないは別として (スコア:2)
モンスター顧客が寄ってくる商品を扱わない
責任のある立場につかず、問題があれば責任者へ速攻でスルー
というのがあるけどこれは立場や環境によっては出来ないことも多い。
暴力はいけないけど、顧客とのやりとりは必ず形に残るように心がけている。
メールであったり音声であったり。
何もなければ言った言わないの水掛け論になりますし・・・
# 本当に危ない時は逃げるというのが最善の手である
Re: (スコア:1)
>モンスター顧客が寄ってくる商品を扱わない
そ、それは、SIerは店を畳めということですか??
#受託開発とモンスター顧客は切っても切れない縁。
Re: (スコア:0)
顧客との交渉を部下に任せるということです
Re:出来る出来ないは別として (スコア:1)
それは責任者が責任を丸投げしてるだけ。
モンスター上司に丸投げされる部下はたまったものではない。
モンスター上司曰く (スコア:0)
「そんための下請けだろ~」