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安いことでしょ、行政にとって、電車やバスは、運営費かかるし、地価の高い市街地での道路整備なんていくら金があっても足りない。
駐輪場の整備と運用はただだと思ってるのか?
自転車で移動する人が全て自動車や自動二輪に乗り換えたり、公共交通機関の整備を要求した場合よりは安い。
> 全て自動車や自動二輪に乗り換えたりはともかく、> 公共交通機関の整備を要求した場合よりは安いは自明に正しいかなあ。
問題になっている地区とその周辺の土地は自治体が一番持っているのに、自治体が持っている未利用の土地を使わず事業者に利用中の土地を無償で提供しろって言ってくる自治体もあったりします。しかも、そのすぐそばにある自治体設置の自転車駐車場は空き多数の状況で…。
さらには、その問題になっている原因を自治体が作っていることもあって…(自治体が鉄軌道運営していたり、再開発の時に需要を異様に少なく見積もったり、使いにくいところに設置したり等…)。そういうところは、自治体も異様に動きが悪いですな。
そういえば、人を集める性格の自治体の建物玄関脇に自転車置き場がないってところもあったな。しかも、少し離れたところにも自転車置き場がないとか、あっても自治体の職員が占拠しているなんて困ったちゃん状態のところも…。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
そもそも自転車の利点は (スコア:0)
安いことでしょ、行政にとって、電車やバスは、運営費かかるし、地価の高い市街地での道路整備なんていくら金があっても足りない。
Re: (スコア:0)
駐輪場の整備と運用はただだと思ってるのか?
Re: (スコア:0)
自転車で移動する人が全て自動車や自動二輪に乗り換えたり、公共交通機関の整備を要求した場合よりは安い。
Re: (スコア:0)
> 全て自動車や自動二輪に乗り換えたり
はともかく、
> 公共交通機関の整備を要求した場合よりは安い
は自明に正しいかなあ。
Re: (スコア:0)
問題になっている地区とその周辺の土地は自治体が一番持っているのに、自治体が持っている未利用の土地を使わず事業者に利用中の土地を無償で提供しろって言ってくる自治体もあったりします。
しかも、そのすぐそばにある自治体設置の自転車駐車場は空き多数の状況で…。
さらには、その問題になっている原因を自治体が作っていることもあって…(自治体が鉄軌道運営していたり、再開発の時に需要を異様に少なく見積もったり、使いにくいところに設置したり等…)。
そういうところは、自治体も異様に動きが悪いですな。
そういえば、人を集める性格の自治体の建物玄関脇に自転車置き場がないってところもあったな。
しかも、少し離れたところにも自転車置き場がないとか、あっても自治体の職員が占拠しているなんて困ったちゃん状態のところも…。