アカウント名:
パスワード:
4輪の車のような屋根のあるスタイルでアシストつき自転車って出ないかな。もし自転車として乗れるならば欲しい人も多そう。
# 自転車はやっぱり雨の日が大変
ベロモービル [wired.jp]ですね。屋根付きタイプであれば雨も防げますし、空気抵抗が小さいため平地で40km/hくらいであれば楽に速度維持ができるようです。しかし・量産されておらず高価 (軽自動車が買えるほど)・重い (電動アシストで緩和できるが持ち運びが難しい)・日光が強いと蒸し焼きに (温室と同じ状態)と欠点も多く、現状では普及しそうにはありません。
# 量産されて安くなれば欲しい
ベロモービルいいなあ
>・量産されておらず高価 (軽自動車が買えるほど)これはいただけない。でも道路や法律で優遇されるようになれば一気に化けてもおかしくありませんんね。
>・重い (電動アシストで緩和できるが持ち運びが難しい)だからこその電動アシスト。緩和というか重さがなくなります。自動車を持ち運びしようと考える人はいないだろうし、割り切れば問題なさそう。
>・日光が強いと蒸し焼きに (温室と同じ状態)これは厳しそう。でも冬の自転車も冷凍庫の中みたいになるので、同じようなものか?晴れているときは屋根だけ残してあとは外せるようなタイプだとマシになりそうですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
自動車っぽい自転車が欲しい (スコア:0)
4輪の車のような屋根のあるスタイルでアシストつき自転車って出ないかな。
もし自転車として乗れるならば欲しい人も多そう。
# 自転車はやっぱり雨の日が大変
Re:自動車っぽい自転車が欲しい (スコア:2)
ベロモービル [wired.jp]ですね。
屋根付きタイプであれば雨も防げますし、空気抵抗が小さいため平地で40km/hくらいであれば楽に速度維持ができるようです。
しかし
・量産されておらず高価 (軽自動車が買えるほど)
・重い (電動アシストで緩和できるが持ち運びが難しい)
・日光が強いと蒸し焼きに (温室と同じ状態)
と欠点も多く、現状では普及しそうにはありません。
# 量産されて安くなれば欲しい
Re: (スコア:0)
ベロモービルいいなあ
>・量産されておらず高価 (軽自動車が買えるほど)
これはいただけない。でも道路や法律で優遇されるようになれば一気に化けてもおかしくありませんんね。
>・重い (電動アシストで緩和できるが持ち運びが難しい)
だからこその電動アシスト。緩和というか重さがなくなります。自動車を持ち運びしようと考える人はいないだろうし、割り切れば問題なさそう。
>・日光が強いと蒸し焼きに (温室と同じ状態)
これは厳しそう。でも冬の自転車も冷凍庫の中みたいになるので、同じようなものか?晴れているときは屋根だけ残してあとは外せるようなタイプだとマシになりそうですね。