アカウント名:
パスワード:
走行中、自動車にぶつかられたとか、何か落下物に当たってしまったとかって例を除けば速度規制など各種交通規制を自転車にも導入すれば、大きな被害は生じなさそうな。安全性を求めるならルールの遵守が大前提だと思うんですけどね。
現実が見えてない。坂の多いところならブレーキ故障による死亡事故が結構ある。エンジンブレーキのない自転車で坂でのブレーキ故障は死に直結する。整備不良、片方のブレーキが壊れた状態で走行するなど正気の沙汰ではない。両方同時に壊れることだってある。思った以上の急坂で思いっきりブレーキかけたら同時に壊れたことあるよ。車道に飛び出す前に転んで止まったから擦り傷で済んだけど。走行中に溝に落ちたり田んぼに落ちたり崖から転げ落ちたりなんてよくある話だし。自転車に乗ると血流が良くなり最初は意識がはっきりするのだが、体調や運動量によっては血糖値が低下し判断力が低下する場合がある。自損事故が結構あるんだよ。自転車は自分自身が動力源だから他の交通機関とは違う特性がある。そこをきちんと理解しないとろくなことないよ。
坂でのブレーキ故障は起きた場合を想定済みで対処方法を用意してれば大した事無いが、不意でパニクると危ないな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
何と事故ったのか… (スコア:2)
走行中、自動車にぶつかられたとか、何か落下物に当たってしまったとかって例を除けば
速度規制など各種交通規制を自転車にも導入すれば、大きな被害は生じなさそうな。
安全性を求めるならルールの遵守が大前提だと思うんですけどね。
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re: (スコア:1)
現実が見えてない。
坂の多いところならブレーキ故障による死亡事故が結構ある。
エンジンブレーキのない自転車で坂でのブレーキ故障は死に直結する。
整備不良、片方のブレーキが壊れた状態で走行するなど正気の沙汰ではない。
両方同時に壊れることだってある。
思った以上の急坂で思いっきりブレーキかけたら同時に壊れたことあるよ。
車道に飛び出す前に転んで止まったから擦り傷で済んだけど。
走行中に溝に落ちたり田んぼに落ちたり崖から転げ落ちたりなんてよくある話だし。
自転車に乗ると血流が良くなり最初は意識がはっきりするのだが、体調や運動量によっては血糖値が低下し判断力が低下する場合がある。
自損事故が結構あるんだよ。
自転車は自分自身が動力源だから他の交通機関とは違う特性がある。
そこをきちんと理解しないとろくなことないよ。
Re:何と事故ったのか… (スコア:1)
坂でのブレーキ故障は起きた場合を想定済みで対処方法を用意してれば大した事無いが、不意でパニクると危ないな。
the.ACount