アカウント名:
パスワード:
走行中、自動車にぶつかられたとか、何か落下物に当たってしまったとかって例を除けば速度規制など各種交通規制を自転車にも導入すれば、大きな被害は生じなさそうな。安全性を求めるならルールの遵守が大前提だと思うんですけどね。
守れない、守った方が危ないルール作られても困るけどね。「スマホ見運転すんな」とか「夜間はちゃんと前照灯点けろ」とかはいいんだが(というか当然だ)、「必ず車道を走れ」とかは道路状況によっては余計危険だしな。#自転車専用レーンがどこにでもあって、そこに路駐が無いのが理想かな
歩道を通るときはちゃんと降りて歩けばいい。それがルールだ。
そんで自転車通行帯を歩行者が歩くのもやめてほしいなあ
でも、歩行者が自転車通行帯を歩くのって割合的にはレアケースだよね。しかもそういう人たちが加害者になることはまずないし。
地域によるかもしれないけど、少なくとも東京、神奈川ではレアじゃないです。そもそも歩道が狭いとか問題のある場所もあるけど、それ以外の場所でも自転車レーンを歩く人は結構居ます。
歩道橋を使わずに自転車専用横断道を歩く人や、自転車走行帯の上に堂々と駐停車する自動車の存在が「日常」ですわ# 八王子の南大沢駅付近
--その車道に面したところに駅前交番があるという…
そもそも自転車横断帯なるものがいらない。あれが、いろいろと複雑化させてる。
でも今交差点書き換える時に、自転車横断帯なくなっていってる。歩行者用の信号の横に「歩行者・自転車専用」って書いた札もなくなった。
足りないのは教育だけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
何と事故ったのか… (スコア:2)
走行中、自動車にぶつかられたとか、何か落下物に当たってしまったとかって例を除けば
速度規制など各種交通規制を自転車にも導入すれば、大きな被害は生じなさそうな。
安全性を求めるならルールの遵守が大前提だと思うんですけどね。
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re: (スコア:1)
守れない、守った方が危ないルール作られても困るけどね。
「スマホ見運転すんな」とか「夜間はちゃんと前照灯点けろ」とかはいいんだが(というか当然だ)、
「必ず車道を走れ」とかは道路状況によっては余計危険だしな。
#自転車専用レーンがどこにでもあって、そこに路駐が無いのが理想かな
Re: (スコア:0)
歩道を通るときはちゃんと降りて歩けばいい。それがルールだ。
Re: (スコア:0)
そんで自転車通行帯を歩行者が歩くのもやめてほしいなあ
Re: (スコア:0)
でも、歩行者が自転車通行帯を歩くのって割合的にはレアケースだよね。
しかもそういう人たちが加害者になることはまずないし。
Re: (スコア:1)
地域によるかもしれないけど、
少なくとも東京、神奈川ではレアじゃないです。
そもそも歩道が狭いとか問題のある場所もあるけど、
それ以外の場所でも自転車レーンを歩く人は結構居ます。
Re: (スコア:0)
歩道橋を使わずに自転車専用横断道を歩く人や、自転車走行帯の上に堂々と駐停車する自動車の存在が「日常」ですわ
# 八王子の南大沢駅付近
--
その車道に面したところに駅前交番があるという…
Re:何と事故ったのか… (スコア:1)
そもそも自転車横断帯なるものがいらない。
あれが、いろいろと複雑化させてる。
でも今交差点書き換える時に、自転車横断帯なくなっていってる。
歩行者用の信号の横に「歩行者・自転車専用」って書いた札もなくなった。
足りないのは教育だけ。