アカウント名:
パスワード:
人たち↓
国営放送のくせに云々〜 はこちら↓
俺様受信設備を設置していないので無関係だぜ! とドヤ顔したい人は↓
引っ越す際にテレビを破棄しB-CASカードを返却後、NHKに解約の電話をしたら、「引越し先で担当が確認してからでないと解約出来ません。」 といわれ、あぁそう云うものか思い、引越し先にNHK担当が来てテレビが無い事を確認するも、「パソコンがあるので解約出来ません。」
いやいや、テレビチューナーなんて搭載されていないよと、PCの後ろを見せるも「ワンセグチューナーを(隠し持っている)付けられる端子がありますので無理」
と言われ、NHKに何度も電話で抗議するも、「担当が席を外している。 対応中です。」と絶賛スルー。受信料はきっちり引かれ続けて早9ヶ月。
消費者センターに相談するも、NHKの事は…と云う妙な反応。
そんな私は、ここで良いのかな。
自分は一人暮らしをやめて実家に戻る際にテレビを処分してその旨連絡したのだけど、指定された時間に指定された場所に何度電話してもタライ回し。「そこは以前に連絡した際に指定されたことがあって、一度連絡してますけど」というと「じゃあ、ここに・・・」という感じ。(なんか、「タライ回ししてるんだから空気読めよ」といわんばかり・・・)
しばらく1世帯2契約(テレビは1台)状態だったけど、さすがに引き落とし口座の方を引き払いました。他のカードとかの口座を変えるのが面倒くさかったですの~。
親の契約の集金に来る度
その暖簾に腕押しを逆利用(?)してます嫁が一人暮らしだった頃本当にテレビがなかったのに受信料+BS受信料まで取り続けられていた期間があって、嫁はそれをたいそう根に持っているで、結婚して今の家に住んでからは「受信料を払うつもりはありますが、当時の問題をまず解決したいので担当者と話させてください」と集金人がくるたびに言っているすると「わかりました、担当者から連絡します」と言って帰るのだけど、もちろん連絡がきたことはない
一応AC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
庶民感覚で判決を批判する (スコア:-1)
人たち↓
Re: (スコア:0)
国営放送のくせに云々〜 はこちら↓
Re: (スコア:0)
俺様受信設備を設置していないので無関係だぜ! とドヤ顔したい人は↓
Re: (スコア:2, 興味深い)
引っ越す際にテレビを破棄しB-CASカードを返却後、NHKに解約の電話をしたら、
「引越し先で担当が確認してからでないと解約出来ません。」 といわれ、あぁそう云うものか思い、
引越し先にNHK担当が来てテレビが無い事を確認するも、
「パソコンがあるので解約出来ません。」
いやいや、テレビチューナーなんて搭載されていないよと、PCの後ろを見せるも
「ワンセグチューナーを(隠し持っている)付けられる端子がありますので無理」
と言われ、NHKに何度も電話で抗議するも、「担当が席を外している。 対応中です。」と絶賛スルー。
受信料はきっちり引かれ続けて早9ヶ月。
消費者センターに相談するも、NHKの事は…と云う妙な反応。
そんな私は、ここで良いのかな。
Re: (スコア:2, 興味深い)
自分は一人暮らしをやめて実家に戻る際にテレビを処分してその旨連絡したのだけど、
指定された時間に指定された場所に何度電話してもタライ回し。「そこは以前に連絡
した際に指定されたことがあって、一度連絡してますけど」というと「じゃあ、ここに・・・」という感じ。
(なんか、「タライ回ししてるんだから空気読めよ」といわんばかり・・・)
しばらく1世帯2契約(テレビは1台)状態だったけど、さすがに引き落とし口座の方を
引き払いました。他のカードとかの口座を変えるのが面倒くさかったですの~。
親の契約の集金に来る度
Re:庶民感覚で判決を批判する (スコア:5, 興味深い)
その暖簾に腕押しを逆利用(?)してます
嫁が一人暮らしだった頃本当にテレビがなかったのに受信料+BS受信料まで取り続けられていた期間があって、嫁はそれをたいそう根に持っている
で、結婚して今の家に住んでからは「受信料を払うつもりはありますが、当時の問題をまず解決したいので担当者と話させてください」と集金人がくるたびに言っている
すると「わかりました、担当者から連絡します」と言って帰るのだけど、もちろん連絡がきたことはない
一応AC