アカウント名:
パスワード:
人たち↓
国営放送のくせに云々〜 はこちら↓
俺様受信設備を設置していないので無関係だぜ! とドヤ顔したい人は↓
引っ越す際にテレビを破棄しB-CASカードを返却後、NHKに解約の電話をしたら、「引越し先で担当が確認してからでないと解約出来ません。」 といわれ、あぁそう云うものか思い、引越し先にNHK担当が来てテレビが無い事を確認するも、「パソコンがあるので解約出来ません。」
いやいや、テレビチューナーなんて搭載されていないよと、PCの後ろを見せるも「ワンセグチューナーを(隠し持っている)付けられる端子がありますので無理」
と言われ、NHKに何度も電話で抗議するも、「担当が席を外している。 対応中です。」と絶賛スルー。受信料はきっちり引かれ続けて早9ヶ月。
消費者センターに相談するも、NHKの事は…と云う妙な反応。
そんな私は、ここで良いのかな。
なんで引かれ続けてるの?口座の方を止めちゃえばいいのに。
契約は解除するまで成立しているので、契約を止めずに口座を止めると契約違反になる、とどっかで読んだ覚えが。
契約解除の申し立て後、という話ではありませんでしたっけ。
申し立てを却下された、もしくは無視された後、だったような。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
庶民感覚で判決を批判する (スコア:-1)
人たち↓
Re: (スコア:0)
国営放送のくせに云々〜 はこちら↓
Re: (スコア:0)
俺様受信設備を設置していないので無関係だぜ! とドヤ顔したい人は↓
Re: (スコア:2, 興味深い)
引っ越す際にテレビを破棄しB-CASカードを返却後、NHKに解約の電話をしたら、
「引越し先で担当が確認してからでないと解約出来ません。」 といわれ、あぁそう云うものか思い、
引越し先にNHK担当が来てテレビが無い事を確認するも、
「パソコンがあるので解約出来ません。」
いやいや、テレビチューナーなんて搭載されていないよと、PCの後ろを見せるも
「ワンセグチューナーを(隠し持っている)付けられる端子がありますので無理」
と言われ、NHKに何度も電話で抗議するも、「担当が席を外している。 対応中です。」と絶賛スルー。
受信料はきっちり引かれ続けて早9ヶ月。
消費者センターに相談するも、NHKの事は…と云う妙な反応。
そんな私は、ここで良いのかな。
Re: (スコア:0)
なんで引かれ続けてるの?
口座の方を止めちゃえばいいのに。
Re: (スコア:0)
契約は解除するまで成立しているので、
契約を止めずに口座を止めると契約違反になる、
とどっかで読んだ覚えが。
Re:庶民感覚で判決を批判する (スコア:0)
契約解除の申し立て後、という話ではありませんでしたっけ。
Re: (スコア:0)
申し立てを却下された、もしくは無視された後、だったような。