アカウント名:
パスワード:
やっぱり日本市場は眼中にないんだなあ。
外国向けのFAQを見てそういう結論出すあたり、何か偏った情報に毒されてませんかね。
日本向けにはそもそもまともなFAQが用意されてないじゃん。
意味が分からん。
北米版発売の12日前にFAQを公開→北米市場を重視してる日本版発売の約四ヶ月前時点でFAQなし→日本市場を軽視してる
こういう事か?
つーかそもそも日本向けの発売日を来年に延期してまで北米市場への供給量を増やすという選択をした時点で日本市場軽視は明らかでしょう。
それに乗じてMicrosoft陣営がXBOXONEの日本販売で市場シェア獲得に走るかとおもいきや、こちらも北米市場重視で日本発売は来年。
ソニー「どうせ日本ではほっといてもそこそこ売れるし。それより北米だ」Microsoft「どうせ日本ではナニやっても売れないし。なら北米にたくさん売ろう」
という両陣営からの軽視を受けてしまった感じ。なんだかなあ。
MicrosoftがXBOX(初代)つくったのがアメリカ製のゲーム機を作ろうっていうところだったはずなので、Xbox Oneは悲願の達成なのかも。ソニーはなんでですかね…(#2489340 [srad.jp])の比が正しいんなら、欧州はめんどくさいから米国なのかな。
単に製造プロセスやら歩留まりやらの都合で限られた台数の配分の都合と、国内メーカーのPS4ソフト供給体制の遅れ、PS3がまだまだ元気な点などが複合的に考慮された結果ではないかと。無理に11月発売を強行する方が、かえって国内市場に混乱を与える可能性もありますからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
シ・アルティメットFAQ (スコア:0)
やっぱり日本市場は眼中にないんだなあ。
Re: (スコア:0)
外国向けのFAQを見てそういう結論出すあたり、
何か偏った情報に毒されてませんかね。
Re: (スコア:0)
日本向けにはそもそもまともなFAQが用意されてないじゃん。
Re: (スコア:0)
意味が分からん。
北米版発売の12日前にFAQを公開→北米市場を重視してる
日本版発売の約四ヶ月前時点でFAQなし→日本市場を軽視してる
こういう事か?
Re: (スコア:2)
つーかそもそも日本向けの発売日を来年に延期してまで北米市場への供給量を増やすという選択をした時点で日本市場軽視は明らかでしょう。
それに乗じてMicrosoft陣営がXBOXONEの日本販売で市場シェア獲得に走るかとおもいきや、こちらも北米市場重視で日本発売は来年。
ソニー「どうせ日本ではほっといてもそこそこ売れるし。それより北米だ」
Microsoft「どうせ日本ではナニやっても売れないし。なら北米にたくさん売ろう」
という両陣営からの軽視を受けてしまった感じ。なんだかなあ。
Re:シ・アルティメットFAQ (スコア:2)
MicrosoftがXBOX(初代)つくったのがアメリカ製のゲーム機を作ろうっていうところだったはずなので、Xbox Oneは悲願の達成なのかも。ソニーはなんでですかね…(#2489340 [srad.jp])の比が正しいんなら、欧州はめんどくさいから米国なのかな。
Re: (スコア:0)
単に製造プロセスやら歩留まりやらの都合で限られた台数の配分の都合と、
国内メーカーのPS4ソフト供給体制の遅れ、PS3がまだまだ元気な点などが
複合的に考慮された結果ではないかと。
無理に11月発売を強行する方が、かえって国内市場に混乱を与える可能性もありますからね。