アカウント名:
パスワード:
高速バスのような窮屈なシートで無理矢理寝るのではなく、仕切られた十分なスペースがありしっかり横になれるベッド(または個室)の寝台車というのは、肉体的にも精神的にも非常に楽でした。スーパーシート等と比較しても段違いの快適さ。廃止されるのは非常に残念ですね。
たまーにサンライズを使うけど、その理由は「朝一の飛行機より早い」なんだよね。と言う事で、そういう駅がそこそこ有る設定ならば需要にもなるのだが。
神戸、大阪から首都圏に戻るときに良く使いますが、理由は似てるけど新幹線の終電より3時間近く遅く出るから。(三ノ宮0:13発、大阪0:34発)新幹線より高いのはもはや気にしていません。
ノビノビ座席使えば新幹線より安い。さらに床暖房効いてるんで冬はよく眠れます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
寝台列車減りすぎ (スコア:2)
高速バスのような窮屈なシートで無理矢理寝るのではなく、
仕切られた十分なスペースがありしっかり横になれるベッド(または個室)の寝台車というのは、
肉体的にも精神的にも非常に楽でした。
スーパーシート等と比較しても段違いの快適さ。
廃止されるのは非常に残念ですね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:寝台列車減りすぎ (スコア:3, 興味深い)
たまーにサンライズを使うけど、その理由は「朝一の飛行機より早い」なんだよね。
と言う事で、そういう駅がそこそこ有る設定ならば需要にもなるのだが。
Re: (スコア:0)
神戸、大阪から首都圏に戻るときに良く使いますが、理由は似てるけど新幹線の終電より3時間近く遅く出るから。(三ノ宮0:13発、大阪0:34発)
新幹線より高いのはもはや気にしていません。
Re: (スコア:0)
ノビノビ座席使えば新幹線より安い。さらに床暖房効いてるんで冬はよく眠れます。