アカウント名:
パスワード:
高速バスのような窮屈なシートで無理矢理寝るのではなく、仕切られた十分なスペースがありしっかり横になれるベッド(または個室)の寝台車というのは、肉体的にも精神的にも非常に楽でした。スーパーシート等と比較しても段違いの快適さ。廃止されるのは非常に残念ですね。
そんなことをしてまで維持する理由がないってことでは?事実として多くの人が新幹線を選び、営業上問題ない状況。さらにわずかなあけぼの継続の声は「安いから」ばかりとなれば...
movaがFOMAに巻き取られたように抗うことのできない流れって感じがする。利用者が望めば廃止されずに残る、なんてことなかったんじゃないかなあ…。
そして大多数の人は安くて遅い3Gで十分だったのに無駄に早くて高いLTEに強制移行させられるわけですね
確かに大多数のペースメーカー埋め込んでいない人には安全性とかどうでもいいよね。
・ちょっとした強風ですぐ運休になる
風の息吹を感じられる新聞社のせいですな。:-p
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
寝台列車減りすぎ (スコア:2)
高速バスのような窮屈なシートで無理矢理寝るのではなく、
仕切られた十分なスペースがありしっかり横になれるベッド(または個室)の寝台車というのは、
肉体的にも精神的にも非常に楽でした。
スーパーシート等と比較しても段違いの快適さ。
廃止されるのは非常に残念ですね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:寝台列車減りすぎ (スコア:4, 興味深い)
・えきねっと非対応、窓口のみ
・ちょっとした強風ですぐ運休になる
・席数が少なく個室などはすぐに埋まってしまう
えきねっとだけでも対応してくれたらだいぶ乗る機会が増えたと思いますが…。
Re:寝台列車減りすぎ (スコア:1)
そんなことをしてまで維持する理由がないってことでは?
事実として多くの人が新幹線を選び、営業上問題ない状況。さらにわずかなあけぼの継続の声は「安いから」ばかりとなれば...
Re: (スコア:0)
movaがFOMAに巻き取られたように抗うことのできない流れって感じがする。
利用者が望めば廃止されずに残る、なんてことなかったんじゃないかなあ…。
Re:寝台列車減りすぎ (スコア:1)
そして大多数の人は安くて遅い3Gで十分だったのに無駄に早くて高いLTEに強制移行させられるわけですね
Re: (スコア:0)
確かに大多数のペースメーカー埋め込んでいない人には安全性とかどうでもいいよね。
Re: (スコア:0)
風の息吹を感じられる新聞社のせいですな。:-p