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同時に別回線の契約を押し付けるのは、そもそもオプションじゃないし、mopitaとか有料コンテンツは元々KDDI関係ないところから奨励金もらってるんだろうし、キャリア純正オプション(24時間定額とか?)が多少減ったところで、だまされてカモにされる人はかわらないんじゃないかな。
(KDDI以外の)有料コンテンツ30個とか聞いたことあるし。
ユーザーと代理店の情報格差に原因があると思うのです。キャリアがプランを整理して、代理店の説明を聞かないでもユーザーが理解できるようにして欲しい。そうすれば、代理店も虚偽的な説明を出来なくなります。
単純な価格比較をされたくないから複雑なプランにしているのでしょうから、実現することはなさそうだなあ・・・・・
#ただ、少しでも改善しようとしたKDDIには拍手を送りたい。
今回のオプションは、その複雑な料金プランとは別物ですよ。
KDDIが提供しているビデオ、音楽、ゲームなどのコンテンツに対してのサービス課金です。むしろ明朗会計です。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
いみない (スコア:1)
同時に別回線の契約を押し付けるのは、そもそもオプションじゃないし、
mopitaとか有料コンテンツは元々KDDI関係ないところから奨励金もらってるんだろうし、
キャリア純正オプション(24時間定額とか?)が多少減ったところで、
だまされてカモにされる人はかわらないんじゃないかな。
(KDDI以外の)有料コンテンツ30個とか聞いたことあるし。
Re: (スコア:0)
ユーザーと代理店の情報格差に原因があると思うのです。
キャリアがプランを整理して、代理店の説明を聞かないでもユーザーが理解できるようにして欲しい。
そうすれば、代理店も虚偽的な説明を出来なくなります。
単純な価格比較をされたくないから複雑なプランにしているのでしょうから、実現することはなさそうだなあ・・・・・
#ただ、少しでも改善しようとしたKDDIには拍手を送りたい。
Re: (スコア:0)
単純な価格比較をされたくないから複雑なプランにしているのでしょうから、実現することはなさそうだなあ・・・・・
#ただ、少しでも改善しようとしたKDDIには拍手を送りたい。
今回のオプションは、その複雑な料金プランとは別物ですよ。
KDDIが提供しているビデオ、音楽、ゲームなどのコンテンツに対してのサービス課金です。
むしろ明朗会計です。