パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

カナダの郵政公社、合理化のため郵便の戸別配達を廃止へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年12月13日 16時47分 (#2511523)

    国は余計なことするな。
    荷物を送りたきゃ民間の業者がある。
    業者がやらないならそんなとこには荷物を送る必要はないのだ。

    # ところで、このトピックのどこがアレゲなんだろう?

    • by i_i (22332) on 2013年12月14日 0時20分 (#2511750) 日記

      特別送達が送れないといろいろ困るかなと・・・召集令状よろしく役場職員に配達させるって手はあるけどかえって非効率だし。

      戸別配達をやめて地域の共同メールボックスってのが、なんか数十年前にあったという電子メール処理の専業サーバ化を連想させるな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      民間のと違い、(国の)普通郵便は戦争でも配達するだのしなくてはいかないだのと、特別な条約があったような。
      それで、大震災の時も普通郵便だけは特別に早かったのではないか。

    • 確かに!このトピックのどこがアレゲなんだろう?

    • by Anonymous Coward

      ># ところで、このトピックのどこがアレゲなんだろう?
      アニメ「赤毛のアン」は最初の放映から来年で35周年だそうだ。
      アンの時代には、郵便を受け取りに郵便局へ出向く様子が描かれているから、公社のサービスは先祖返りしたのだと主張すると見せかけて、実は餌をばらまいていたのだろう…

      と、無理やりアレゲにしてみる。
      (某ローカル局で今週の火曜日まで放映してたんだよぅ :-)

    • by Anonymous Coward

      電話や電子メールその他のアレゲなものおかげで紙の郵便が減ったからって話ならアレゲ視点な話題になりそうだけど

      すいたいするながれにていこうするのではなくてちゃんとやめていくほうほうをかんがえるってのはじゅうようだとおもいました
      ※ 見習え > 本屋

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...