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モジュール40個で560Wだから、1個14W。普通の電気自動車が20kWhくらいの電池を積んでると考えると、1000個~2000個くらい積む必要がある訳だけど、そうなると、1個800g×1000で800~1600㎏という重さになってしまいます。
ユニット1つ辺りの重さを最低限4分の1程度にできないと、いくらリサイクルが容易でも、リチウムイオン電池の前に競争力を発揮するのは難しいと思います。
本文位読んでからコメつけたら良いと思うよ。リチウムイオン電池の7倍の容量なんで、単純に言えば同じ距離なら7分の1の重量で済むし、同じ重量積めば7倍走る計算になる。(単純にはそうはならないだろうけど。)なので、リサイクルが簡単ならば重量的に不可能だった交換式電池スタンドも可能性が見えてくる。
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出力の割に重いなあ (スコア:0)
モジュール40個で560Wだから、1個14W。
普通の電気自動車が20kWhくらいの電池を積んでると考えると、1000個~2000個くらい積む必要がある訳だけど、
そうなると、1個800g×1000で800~1600㎏という重さになってしまいます。
ユニット1つ辺りの重さを最低限4分の1程度にできないと、
いくらリサイクルが容易でも、リチウムイオン電池の前に競争力を発揮するのは難しいと思います。
Re:出力の割に重いなあ (スコア:1)
本文位読んでからコメつけたら良いと思うよ。
リチウムイオン電池の7倍の容量なんで、単純に言えば同じ距離なら
7分の1の重量で済むし、同じ重量積めば7倍走る計算になる。
(単純にはそうはならないだろうけど。)
なので、リサイクルが簡単ならば重量的に不可能だった
交換式電池スタンドも可能性が見えてくる。