アカウント名:
パスワード:
マーケティングの方法として今回はアンケートを用いたわけですが、どうも計算機関連でものが買える人を相手としており、かつ設問に現れる品目にも具体的なものがあります。これだけを見れば、何らかのビジネスモデルが背景にあり、その実現手段としてのマーケティングがあるんでしょう。ところが、
次は事業として成り立つ様の読者に関するマーケティング用のデータが必要な訳だ。
となるわけで、ここに来ると逆にビジネスモデルを作るためのマーケティングという位置づけになってしまいます。よほど注意しないとどっちが目的なんだか分からなくならないかなぁ...
もっとも、全員貧乏人で商売にならんという答でも出てきたらそれはそれですごいけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
タマゴとニワトリ (スコア:1)
マーケティングの方法として今回はアンケートを用いたわけですが、どうも計算機関連でものが買える人を相手としており、かつ設問に現れる品目にも具体的なものがあります。これだけを見れば、何らかのビジネスモデルが背景にあり、その実現手段としてのマーケティングがあるんでしょう。ところが、
となるわけで、ここに来ると逆にビジネスモデルを作るためのマーケティングという位置づけになってしまいます。よほど注意しないとどっちが目的なんだか分からなくならないかなぁ...
もっとも、全員貧乏人で商売にならんという答でも出てきたらそれはそれですごいけど。