アカウント名:
パスワード:
家庭用ゲーム機の特性やメリットを理解していない記事ですね。海外でさえ近年ではPCで遊べるゲームやそれまで性能上の制約から開発・移植の難しかったFPSを筆頭とするゲームが家庭用で発売したことで、それらのゲームを安価なゲーム機で遊べるという理由でコンソールが大きな売り上げを記録してきています。オンラインマルチプレイも可能で4万円前後、更に数年後値下げで3万円を切る値段にもなればグラフィックスカードのみでその値段ともなるPCは太刀打ちできるものではありません。ここで言う最先端3DグラフィックスのマルチタイトルをPCで好んで遊ぶというのは結局MODの類などを好むマニア向けでしかなく、PCでの強みというのはF2Pタイトルやブラウザゲーム、MMOやRTSといったPCならではの特性を持った作品のみに絞られるのは今後も変わることはないでしょう。それらの作品でさえもコンソールがマウスとキーボード操作をサポートすれば、PS4/Xbox Oneでメモリの問題も現在では解決したのでシムシティなども移植されれば動向が変わると私は思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
PCはゲーム専用機にはなりえない (スコア:1)
家庭用ゲーム機の特性やメリットを理解していない記事ですね。
海外でさえ近年ではPCで遊べるゲームやそれまで性能上の制約から開発・移植の難しかったFPSを筆頭とするゲームが家庭用で発売したことで、それらのゲームを安価なゲーム機で遊べるという理由でコンソールが大きな売り上げを記録してきています。
オンラインマルチプレイも可能で4万円前後、更に数年後値下げで3万円を切る値段にもなればグラフィックスカードのみでその値段ともなるPCは太刀打ちできるものではありません。
ここで言う最先端3DグラフィックスのマルチタイトルをPCで好んで遊ぶというのは結局MODの類などを好むマニア向けでしかなく、PCでの強みというのはF2Pタイトルやブラウザゲーム、MMOやRTSといったPCならではの特性を持った作品のみに絞られるのは今後も変わることはないでしょう。
それらの作品でさえもコンソールがマウスとキーボード操作をサポートすれば、PS4/Xbox Oneでメモリの問題も現在では解決したのでシムシティなども移植されれば動向が変わると私は思います。
Re:PCはゲーム専用機にはなりえない (スコア:3)