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64あたりから任天堂ハードがニッチな嗜好性であることは疑いないことであり、次々とハードウェアを刷新していくフットワークの軽さのわりに、ハードが普及しない原因を理解できない勘の悪さをいつまでも引きずっているのが不思議でなりません
汎用性の低いコントローラなどはオプション扱いでいいじゃないですかそんな物より、どんなソフトも受け入れられるように、高性能で扱いやすく、開発のしやすいマシンにすべきでした
どうしても独自性の高いハードを作りたいなら、売上を伸ばすことはきっぱりと諦め、小さな市場で限られたユーザーを相手に自分達の目指す理想のゲームを存分に作り続ければいいどちらも諦める覚悟を持てないのが今の任天堂ではないでしょうか
というかもう、二強でコンシューマ市場がほとんど持って行かれてるのでニッチな方向性しか残ってないですけどね今からではソフトウェア専業になるしかないんじゃないでしょうか
高性能だし、開発者にもやさしいハードはGCで経験してるよ日本国内での競争にハードの性能が決定的でないことを教えてくれた
GCってなんだっけ?ってくらい印象が無い。GameCubeか。
GCはWiiのベースとなってるゲーム機だっけ。GCからWiiUまで、あまり変わってなくて小手先だけ弄ってるからそっぽ向かれてるんじゃないかと思う。
> GCからWiiUまで、あまり変わってなくて小手先だけ弄ってるからそっぽ向かれてるんじゃないかと思う。
アーキテクチャをちょこちょこ変えたら、互換性がないので開発が大変と言われてベンダーにそっぽ向かれるんじゃなかと。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
何が任天堂をここまで頑なにしているのか (スコア:0)
64あたりから任天堂ハードがニッチな嗜好性であることは疑いないことであり、
次々とハードウェアを刷新していくフットワークの軽さのわりに、
ハードが普及しない原因を理解できない勘の悪さをいつまでも引きずっているのが不思議でなりません
汎用性の低いコントローラなどはオプション扱いでいいじゃないですか
そんな物より、どんなソフトも受け入れられるように、
高性能で扱いやすく、開発のしやすいマシンにすべきでした
どうしても独自性の高いハードを作りたいなら、売上を伸ばすことはきっぱりと諦め、
小さな市場で限られたユーザーを相手に自分達の目指す理想のゲームを存分に作り続ければいい
どちらも諦める覚悟を持てないのが今の任天堂ではないでしょうか
というかもう、二強でコンシューマ市場がほとんど持って行かれてるのでニッチな方向性しか残ってないですけどね
今からではソフトウェア専業になるしかないんじゃないでしょうか
Re:何が任天堂をここまで頑なにしているのか (スコア:1)
高性能だし、開発者にもやさしいハードはGCで経験してるよ
日本国内での競争にハードの性能が決定的でないことを教えてくれた
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
GCってなんだっけ?ってくらい印象が無い。
GameCubeか。
GCはWiiのベースとなってるゲーム機だっけ。
GCからWiiUまで、あまり変わってなくて小手先だけ弄ってるからそっぽ向かれてるんじゃないかと思う。
Re: (スコア:0)
> GCからWiiUまで、あまり変わってなくて小手先だけ弄ってるからそっぽ向かれてるんじゃないかと思う。
アーキテクチャをちょこちょこ変えたら、互換性がないので開発が大変と言われてベンダーにそっぽ向かれるんじゃなかと。