アカウント名:
パスワード:
ノルウェーのドブレ社アストロラインってやつです。本体は国内代理店で30万前後。欧州の鋳物系、小型のものとしては中間くらいの価格帯です。本国だと日用品レベルなんですが、輸送費が馬鹿にならない(一台100kg~200kg)のが高価格化の一因だと思います。
国産の鉄板系や中国産なんかで探せば10万以下もあります。比較に良く出る蓄熱暖房なんかも10万前後なので、たしかに高価なものです。
国産ストーブも性能はなかなかいいんですが、デザインは・・・
輸送に化石燃料をどれだけ消費しているのか‥本末転倒な気が‥
国産といったところで、鉄鉱石に石炭が大方輸入ですからね。輸送に不純物を含まない分、製品の方がマシかも。
輸送は木炭自動車でやってほしいね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
薪ストーブ本体は国産? (スコア:2)
Re:薪ストーブ本体は国産? (スコア:1)
ノルウェーのドブレ社アストロラインってやつです。
本体は国内代理店で30万前後。
欧州の鋳物系、小型のものとしては中間くらいの価格帯です。
本国だと日用品レベルなんですが、輸送費が馬鹿にならない(一台100kg~200kg)のが高価格化の一因だと思います。
国産の鉄板系や中国産なんかで探せば10万以下もあります。
比較に良く出る蓄熱暖房なんかも10万前後なので、たしかに高価なものです。
国産ストーブも性能はなかなかいいんですが、デザインは・・・
輸送に化石燃料使ってますよねえ (スコア:1)
輸送に化石燃料をどれだけ消費しているのか‥
本末転倒な気が‥
Re: (スコア:0)
国産といったところで、鉄鉱石に石炭が大方輸入ですからね。
輸送に不純物を含まない分、製品の方がマシかも。
Re: (スコア:0)
輸送は木炭自動車でやってほしいね