アカウント名:
パスワード:
バンナムの湾岸MIDNIGHTがたぶんDebian系ベース。(現行バージョンのMT4は不明)
2007年のAOUショーバージョンの起動画面にTuxがいたのと、フォントがDebianだったのを目撃しました。(当時、情報収集したときの記録と写真で確認)
戦場の絆も起動画面がLinuxだったのを見た気がするけれど、こちらは記録を残してないので、ちょっとあやふやです。
各社PC/Linuxベースのシステム基盤出してますね。湾岸ミッドナイトや戦場の絆の、バンダイナムコ"System N2"や、"SYSTEM ES1"。アイカツとかは"SYSTEM ES2 Plus"でこっちはWindowsベースです。
セガの三国志大戦とかで使われてる"LINDBERGH"なんかもLinuxベース。
ただし各社、最近の後継基盤ではWindows7もしくはWindows8のEmbedded系を採用する傾向が強いように思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
アーケードゲーム (スコア:2)
バンナムの湾岸MIDNIGHTがたぶんDebian系ベース。(現行バージョンのMT4は不明)
2007年のAOUショーバージョンの起動画面にTuxがいたのと、フォントがDebianだったのを目撃しました。
(当時、情報収集したときの記録と写真で確認)
戦場の絆も起動画面がLinuxだったのを見た気がするけれど、こちらは記録を残してないので、ちょっとあやふやです。
Re:アーケードゲーム (スコア:1)
各社PC/Linuxベースのシステム基盤出してますね。
湾岸ミッドナイトや戦場の絆の、バンダイナムコ"System N2"や、"SYSTEM ES1"。アイカツとかは"SYSTEM ES2 Plus"でこっちはWindowsベースです。
セガの三国志大戦とかで使われてる"LINDBERGH"なんかもLinuxベース。
ただし各社、最近の後継基盤ではWindows7もしくはWindows8のEmbedded系を採用する傾向が強いように思います。