アカウント名:
パスワード:
Maxwellの本命は20nm版では。1世代前(現行機種)のKeplerは28nm、次のMaxwellは20nmの予定だったはずです。去年のロードマップからは、2014の第2四半期に20nmで出荷予定ぐらいでしたが、ローエンド品とはいえ28nmで出てきたのはどういうことなんでしょう。
今後半導体分野では性能向上と価格低下は両立しなくなる? [srad.jp]この辺にあるように、20nm以降は微細化してもトランジスタコストが下がらない可能性があります。そうすると、消費電力や最高性能を重視する必要がない、ローエンド品だけ28nmで製造するってことなんでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
本命は20nm版 (スコア:0)
Maxwellの本命は20nm版では。
1世代前(現行機種)のKeplerは28nm、次のMaxwellは20nmの予定だったはずです。
去年のロードマップからは、2014の第2四半期に20nmで出荷予定ぐらいでしたが、ローエンド品とはいえ28nmで出てきたのはどういうことなんでしょう。
今後半導体分野では性能向上と価格低下は両立しなくなる? [srad.jp]
この辺にあるように、20nm以降は微細化してもトランジスタコストが下がらない可能性があります。
そうすると、消費電力や最高性能を重視する必要がない、ローエンド品だけ28nmで製造するってことなんでしょうか。