アカウント名:
パスワード:
オンラインでは無く紙媒体の方を読みました。
いくつかの脱IT化で業績が上がったとされる企業が取り上げられていました。
それらの内容をかいつまんで言うと
・スマフォを禁止にすることで、社内コミュニケーションが活発になった・メールで顧客に連絡を入れるのを禁止して、顧客と密にコミュニケーションがとれるようになった
といった観点でした。
まぁ、ITが悪いというよりはITを導入して悪い効果が現れたところを切ったら業績が良くなったといったところでしょうか。
>・メールで顧客に連絡を入れるのを禁止して、顧客と密にコミュニケーションがとれるようになった
電話だけと相手によっては「言った V.S. 言わない」や「聞いてないよ」事変が勃発します。
電話で話をした上で合意した結果をメールで送りccに関係者や記録用MLを追加すると吉。脱ITで進めるなら議事録(メモ)の作成と回覧でしょうか。#最近は各種メッセンジャーとかあらゆる手段を使ってコンタクトできるのでせわしない。
「電話だけ」でも、‘サービス向上のため通話を’録音して必要時に再生できるようにすれば「言った V.S. 言わない」や「聞いてないよ」は解消できるんじゃないだろか?その効果のほどを公平に報告した資料があるのかどうか所在を知らないのですが。
金融証券業だと、内線外線に関わらずそうなっている所もあるようで
動かす金額が大きいと「言った V.S. 言わない」や「聞いてないよ」に加えて「いつ」「だれが」も重要なんでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
どっちかというとメール、スマフォ無しにしたらって話 (スコア:1)
オンラインでは無く紙媒体の方を読みました。
いくつかの脱IT化で業績が上がったとされる企業が取り上げられていました。
それらの内容をかいつまんで言うと
・スマフォを禁止にすることで、社内コミュニケーションが活発になった
・メールで顧客に連絡を入れるのを禁止して、顧客と密にコミュニケーションがとれるようになった
といった観点でした。
まぁ、ITが悪いというよりはITを導入して悪い効果が現れたところを切ったら業績が良くなったといったところでしょうか。
Re: (スコア:1)
>・メールで顧客に連絡を入れるのを禁止して、顧客と密にコミュニケーションがとれるようになった
電話だけと相手によっては「言った V.S. 言わない」や「聞いてないよ」事変が勃発します。
電話で話をした上で合意した結果をメールで送りccに関係者や記録用MLを追加すると吉。
脱ITで進めるなら議事録(メモ)の作成と回覧でしょうか。
#最近は各種メッセンジャーとかあらゆる手段を使ってコンタクトできるのでせわしない。
Re: (スコア:1)
「電話だけ」でも、‘サービス向上のため通話を’録音して必要時に再生できるようにすれば「言った V.S. 言わない」や「聞いてないよ」は解消できるんじゃないだろか?
その効果のほどを公平に報告した資料があるのかどうか所在を知らないのですが。
Re: (スコア:0)
金融証券業だと、内線外線に関わらずそうなっている所もあるようで
Re:どっちかというとメール、スマフォ無しにしたらって話 (スコア:1)
動かす金額が大きいと「言った V.S. 言わない」や「聞いてないよ」に加えて
「いつ」「だれが」も重要なんでしょうね。