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軽トラコンポーネンツででっち上げれば、開発製造費も(多分HDよりも)安価、自動車免許取得者が多いし、ヘルメットも装着不要なんだけどね。(現時点)
タレコミのリンク先autoblogより。
エンジンはスズキ製K6A型658cc直列3気筒ターボで最高出力64ps/5,500rpmと最大トルク10.6kgm/3,400rpmを発生。5速マニュアル・トランスミッションとリア・アクスルもスズキから供給を受ける(軽トラック「キャリイ」用とのこと)。
中身(トランスミッションより後ろの駆動系)は軽トラなのかも?(笑)#「トラ」が違うような…。
エンジンは特にキャリイ専用というわけでは無さそう?
Autoblogの記事 [autoblog.com]で気になったんだけど、
それからスズキの方にお話を?「そこからスズキとの交渉が始まったわけですが、はじめはあまりいい顔をされませんでした(笑)。それまでスズキは他社にエンジンを供給したことがなかったので、とにかく前例がないということで」
それからスズキの方にお話を?
「そこからスズキとの交渉が始まったわけですが、はじめはあまりいい顔をされませんでした(笑)。それまでスズキは他社にエンジンを供給したことがなかったので、とにかく前例がないということで」
スズキが他社にエンジンを供給したことが無い、ってのは誤り。マツダ・オートザムAZ-1はスズキF6Aだった。バイクも加えるなら、Bimota SBシリーズはスズキエンジンだ。
K6Aを他社に供給したことが無い、って話なのかな?
AZ-1は、キャラと言う名前でスズキでも販売してましたよ。 設計はどっちだったんだろう?
海外メーカーにドライブトレーンのみは売ったことがない
「のみ」が理解できないんだけど。ドライブトレインを除くすべての部品を海外メーカに部品として供給したことがある、という意味?
なおさら意味が解らん。エンジンを部品として海外メーカに供給したこともあるし。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
トライク (スコア:0)
軽トラコンポーネンツででっち上げれば、開発製造費も(多分HDよりも)安価、自動車免許取得者が多いし、ヘルメットも装着不要なんだけどね。(現時点)
Re: (スコア:1)
タレコミのリンク先autoblogより。
中身(トランスミッションより後ろの駆動系)は軽トラなのかも?(笑)
#「トラ」が違うような…。
Re: (スコア:1)
エンジンは特にキャリイ専用というわけでは無さそう?
Autoblogの記事 [autoblog.com]で気になったんだけど、
スズキが他社にエンジンを供給したことが無い、ってのは誤り。
マツダ・オートザムAZ-1はスズキF6Aだった。バイクも加えるなら、Bimota SBシリーズはスズキエンジンだ。
K6Aを他社に供給したことが無い、って話なのかな?
Re: (スコア:0)
AZ-1は、キャラと言う名前でスズキでも販売してましたよ。
設計はどっちだったんだろう?
Re: (スコア:2)
当時の雑誌に書いてありました。
要は「海外メーカーにドライブトレーンのみは売ったことがない」レベルの話なんじゃないかと思いますけどね。
Re: (スコア:1)
海外メーカーにドライブトレーンのみは売ったことがない
「のみ」が理解できないんだけど。
ドライブトレインを除くすべての部品を海外メーカに部品として供給したことがある、という意味?
Re:トライク (スコア:2)
Re:トライク (スコア:1)
なおさら意味が解らん。
エンジンを部品として海外メーカに供給したこともあるし。
Re:トライク (スコア:2)