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軽トラコンポーネンツででっち上げれば、開発製造費も(多分HDよりも)安価、自動車免許取得者が多いし、ヘルメットも装着不要なんだけどね。(現時点)
タレコミのリンク先autoblogより。
エンジンはスズキ製K6A型658cc直列3気筒ターボで最高出力64ps/5,500rpmと最大トルク10.6kgm/3,400rpmを発生。5速マニュアル・トランスミッションとリア・アクスルもスズキから供給を受ける(軽トラック「キャリイ」用とのこと)。
中身(トランスミッションより後ろの駆動系)は軽トラなのかも?(笑)#「トラ」が違うような…。
エンジンは特にキャリイ専用というわけでは無さそう?
Autoblogの記事 [autoblog.com]で気になったんだけど、
それからスズキの方にお話を?「そこからスズキとの交渉が始まったわけですが、はじめはあまりいい顔をされませんでした(笑)。それまでスズキは他社にエンジンを供給したことがなかったので、とにかく前例がないということで」
それからスズキの方にお話を?
「そこからスズキとの交渉が始まったわけですが、はじめはあまりいい顔をされませんでした(笑)。それまでスズキは他社にエンジンを供給したことがなかったので、とにかく前例がないということで」
スズキが他社にエンジンを供給したことが無い、ってのは誤り。マツダ・オートザムAZ-1はスズキF6Aだった。バイクも加えるなら、Bimota SBシリーズはスズキエンジンだ。
K6Aを他社に供給したことが無い、って話なのかな?
FR のミッション付いてるのが軽トラしかないんじゃろ現行は。
AZ-1・キャラで製造してたのはクラタ、販売をマツダ・スズキで割ってたから四輪部門がズブの他社にエンジン配給ってのは初って事なんじゃね?
調べてみると、無いことは無い。V6のH型エンジンがMustang [wikipedia.org]に搭載されている。と言っても、Fordの、ではなく、TitanによるNorth Americanの3/4レプリカ。つまり飛行機(笑)。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
トライク (スコア:0)
軽トラコンポーネンツででっち上げれば、開発製造費も(多分HDよりも)安価、自動車免許取得者が多いし、ヘルメットも装着不要なんだけどね。(現時点)
Re: (スコア:1)
タレコミのリンク先autoblogより。
中身(トランスミッションより後ろの駆動系)は軽トラなのかも?(笑)
#「トラ」が違うような…。
Re: (スコア:1)
エンジンは特にキャリイ専用というわけでは無さそう?
Autoblogの記事 [autoblog.com]で気になったんだけど、
スズキが他社にエンジンを供給したことが無い、ってのは誤り。
マツダ・オートザムAZ-1はスズキF6Aだった。バイクも加えるなら、Bimota SBシリーズはスズキエンジンだ。
K6Aを他社に供給したことが無い、って話なのかな?
Re: (スコア:0)
FR のミッション付いてるのが軽トラしかないんじゃろ現行は。
AZ-1・キャラで製造してたのはクラタ、販売をマツダ・スズキで割ってたから
四輪部門がズブの他社にエンジン配給ってのは初って事なんじゃね?
Re:トライク (スコア:1)
調べてみると、無いことは無い。
V6のH型エンジンがMustang [wikipedia.org]に搭載されている。
と言っても、Fordの、ではなく、TitanによるNorth Americanの3/4レプリカ。つまり飛行機(笑)。