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スズキK6Aエンジンなのに「ハイオク指定」という所がちょっと気になりました。ハイオクにしなければいけない理由ってなんなんだろう? という素朴な疑問。
#愛車はスズキセルボ。K6A直噴ターボだけど、指定燃料は「レギュラー」でした。
一時日石(現ENEOS)のレギュラーは、添加剤のおかげでオクタン価95あると言われてましたね。今は他社とも融通し合うからな……。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ハイオク指定 (スコア:0)
スズキK6Aエンジンなのに「ハイオク指定」という所がちょっと気になりました。
ハイオクにしなければいけない理由ってなんなんだろう? という素朴な疑問。
#愛車はスズキセルボ。K6A直噴ターボだけど、指定燃料は「レギュラー」でした。
Re: (スコア:0)
日本ではレギュラー以上ハイオク未満になるのでハイオク指定になってしまう
という話をよく聞くけどどうなんだろう。
燃調とかは補機類はケータハム製だろうから実際ハイオクじゃないとダメとかいう可能性もあるけど。
Re:ハイオク指定 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
一時日石(現ENEOS)のレギュラーは、添加剤のおかげでオクタン価95あると言われてましたね。
今は他社とも融通し合うからな……。