パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

派遣法の改正でIT業界は大きく変わる?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    経営者の観点からすると、特定派遣って、楽なんだよ。

    社員Aを派遣で、先何人月かの報酬は、確保されるからね。
    社員教育もいらないし、取引先を定期的に回れば、仕事になる。
    受託開発やらないで、そっちに流れてる経営者は、ほんとに多い。
    正直、システム屋って名乗って欲しくないんだよ。そういう会社は。

    受託メインに戻そうにも、相当苦労すると思うよ。
    -----------------------------------
    ・見積もり出来ない(or精度が悪すぎる)
    ・プロジェクト管理が出来ない
    ・上流工程が出来ない
    ・言われた通りの設計や、実装のみ出来る奴は一杯いる
    -----------------------------------

    単に淘汰されれば、良いと思ってます。
    まともな、エンジニアは、何処でも食っていけるしね。

    • by Anonymous Coward on 2014年03月07日 22時13分 (#2558591)

      実態が派遣の会社と受託中心の会社の双方とも所属した経験がありますが、
      中の上層部の思考が根本的に違っていました

      やはり派遣ばかりの会社だと人を集めてバラ撒けばお金になるので社員に対しての言動が薄っぺらい
      建前は立派なことを言うけどやたらと人間教育に拘って変に宗教的だったり

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        上層部もそう見られているという事を自覚している(けど面と向かっては言われない)ので、どんどん人格が歪んでくるという悪循環。
        サイコパスでないとやっていけないんじゃないかな。たまにサイコパスらしい奴はいるけど。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...