アカウント名:
パスワード:
客から金を巻き上げようとするからこういう問題が起きるんであって適正な価格で商品を売る商売すればいいプリンタだってコスト考えてコンビニ印刷に乗り換えるような消費者もいるんだし
まぁシンプルにそういう話だよね
価格に対して利益率が最大になるポイントを探して高級品商売するのはかまわないけどそれがあまりにも原価よりも高すぎると、外から美味しい商売だと考えられて参入されライバルが増えてしまう
本当の独占を目指すなら、需要に対してもある程度満たす形にしないと。こう言う仕組みを入れて安いものを閉め出しても、安価に欲しいと言う需要が消えて無くなるわけじゃ無い。無視し続けるといつか足下を掬われるよ。
適正な価格じゃないってのが主文でしょうに。サービスに価値を見いだしていないわけじゃない。ただ適正じゃないつーだけだろ。
ってうちもプリンタは捨ててコンビニ印刷に完全シフトしました。インク切れやインク詰まりとも完全におさらばです。写真も文書も全部コンビニ印刷ですね
日本人はサービスは無料だと思ってるから金を払わない
自分が安く使われる立場になった時疑問持たないのかね?
そういう立場になったら文句をいって国に金を出してもらってる気がする。
そして、そういう立場になれない層が割を食う
企業は自身が考える「適正な価格」で売ってる。それが君の考える「適正な価格」と違っているだけ。
万人が納得する「適正な価格」が存在するとでも思ってるのかな?
使われなくなったサービスは廃れていく。プリンタだってインクで儲けるスタイルを固持していけばいずれ廃れるよ、もっと適正な価格で売れよってのがこの枝の主文でしょ?
万人が納得する価格・サービスに収斂していくよ。納得しなければその隙間を埋めるサービスが出てくるよ。コンビニ印刷だってそのたぐいでしょ?
>プリンタだってインクで儲けるスタイルを固持していけばいずれ廃れるよ
レーザープリンタはすでに一部のメーカは互換トナーが豊富にあることを暗にセールスポイントにしているしそれがわかっているからICタグのようなもので変に殺したりしてないよね
その流れがインクジェットプリンタにも来ていて、ビジネス向けのインクジェットプリンタはインクで儲ける方式から一歩引いているように見える。
> 使われなくなったサービスは廃れていく。プリンタだってインクで儲けるスタイルを固持していけば> いずれ廃れるよ、もっと適正な価格で売れよってのがこの枝の主文でしょ?その適正な価格とやらが君の思い込みに過ぎないっていうツッコミなんだが。
> 万人が納得する価格・サービスに収斂していくよ。君の言う「万人」には提供側が含まれてないんだよね。提供側が納得できる採算がとれるレベルじゃなくなって消えたサービスは多い。
適正な価格が思い込みっていうのはカルテルでズブズブな業界かナニかにどっぷり浸かってる方ですか?
提供側が採算取れるレベルでなくて消えるのも当たり前でしょう?そうやって、みんながかんがえたてきせいなかかく にたどり着くんじゃないんですか?
たれ込みがコーヒーマシンでこの枝主は例としてプリンタ挙げてるので例に沿って話してますが、これらが規制かかってて価格が自由に決められない分野だとかむかしっから談合きめまくりな分野だと思ってますか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
適正価格で売れば問題ない (スコア:1)
客から金を巻き上げようとするからこういう問題が起きるんであって
適正な価格で商品を売る商売すればいい
プリンタだってコスト考えてコンビニ印刷に乗り換えるような消費者もいるんだし
Re: (スコア:0)
まぁシンプルにそういう話だよね
価格に対して利益率が最大になるポイントを探して高級品商売するのはかまわないけど
それがあまりにも原価よりも高すぎると、外から美味しい商売だと考えられて参入されライバルが増えてしまう
本当の独占を目指すなら、需要に対してもある程度満たす形にしないと。
こう言う仕組みを入れて安いものを閉め出しても、安価に欲しいと言う需要が消えて無くなるわけじゃ無い。
無視し続けるといつか足下を掬われるよ。
Re:適正価格で売れば問題ない (スコア:1)
適正な価格じゃないってのが主文でしょうに。サービスに価値を見いだしていないわけじゃない。
ただ適正じゃないつーだけだろ。
ってうちもプリンタは捨ててコンビニ印刷に完全シフトしました。インク切れやインク詰まりとも完全におさらばです。
写真も文書も全部コンビニ印刷ですね
Re: (スコア:0)
日本人はサービスは無料だと思ってるから金を払わない
自分が安く使われる立場になった時疑問持たないのかね?
Re: (スコア:0)
そういう立場になったら文句をいって国に金を出してもらってる気がする。
そして、そういう立場になれない層が割を食う
Re: (スコア:0)
企業は自身が考える「適正な価格」で売ってる。
それが君の考える「適正な価格」と違っているだけ。
万人が納得する「適正な価格」が存在するとでも思ってるのかな?
Re:適正価格で売れば問題ない (スコア:1)
使われなくなったサービスは廃れていく。プリンタだってインクで儲けるスタイルを固持していけば
いずれ廃れるよ、もっと適正な価格で売れよってのがこの枝の主文でしょ?
万人が納得する価格・サービスに収斂していくよ。納得しなければその隙間を埋めるサービスが
出てくるよ。コンビニ印刷だってそのたぐいでしょ?
Re: (スコア:0)
>プリンタだってインクで儲けるスタイルを固持していけばいずれ廃れるよ
レーザープリンタはすでに一部のメーカは互換トナーが豊富にあることを暗にセールスポイントにしているし
それがわかっているからICタグのようなもので変に殺したりしてないよね
その流れがインクジェットプリンタにも来ていて、ビジネス向けのインクジェットプリンタはインクで儲ける方式から一歩引いているように見える。
Re: (スコア:0)
> 使われなくなったサービスは廃れていく。プリンタだってインクで儲けるスタイルを固持していけば
> いずれ廃れるよ、もっと適正な価格で売れよってのがこの枝の主文でしょ?
その適正な価格とやらが君の思い込みに過ぎないっていうツッコミなんだが。
> 万人が納得する価格・サービスに収斂していくよ。
君の言う「万人」には提供側が含まれてないんだよね。
提供側が納得できる採算がとれるレベルじゃなくなって消えたサービスは多い。
Re:適正価格で売れば問題ない (スコア:1)
適正な価格が思い込みっていうのはカルテルでズブズブな業界かナニかにどっぷり浸かってる方ですか?
提供側が採算取れるレベルでなくて消えるのも当たり前でしょう?
そうやって、みんながかんがえたてきせいなかかく にたどり着くんじゃないんですか?
たれ込みがコーヒーマシンでこの枝主は例としてプリンタ挙げてるので
例に沿って話してますが、これらが規制かかってて価格が自由に決められない分野だとか
むかしっから談合きめまくりな分野だと思ってますか?