パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

カートリッジ式コーヒーマシンも互換カートリッジ排除?」記事へのコメント

  • (オフトピックで失礼。)カートリッジ式コーヒーマシン、味の魅力低いですね。
    すでにマシン買ってる人たちも、味は我慢して便利さ優先で買ってますよね?
    (便利さ優先という価値観もそれはそれでわかります)
    僕の感覚だと、コーヒーは新しい豆がうまさの基本。
    焙煎してからの経過日数、ミルで挽いてからの時間、これ。
    お気に入りの店で数日以内に焙煎した豆を買って、自宅のミルで挽いてすぐドリップかプレスで飲む。これ最強。
    カートリッジ式コーヒーマシンってどうも味はいまひとつ。
    2014年の日本じゃ、セブンイレブンやローソンの店頭ドリップにも味で負けてるカートリッジ。
    (自宅とコンビニじゃ条件違いますが。セブンイレブンは三流の喫茶店に勝つレベルという印象)

    • 私はエスプレッソしか飲まないんですが,Nespressoとかカートリッジ式は基本エスプレッソじゃないんですか?ドリップとかフレンチプレスなコーヒーと比べるのはapples and orangesじゃないのかな.前の職場でNespresso使ってたけど,結構まともなエスプレッソだったですよ.

      今は,Easy Serving Espresso(E.S.E.)パックも使えるマシン使ってて,結局自分でタンピングするのが楽しいので掃除めんどいけど普通に入れてますが,別に味はESEでも美味しい.

      親コメント
      • エスプレッソを、ドリップと比べてはいかん、というご指摘には同意します。別の飲み物ですね。
        Nespressoは本業はエスプレッソを作る機械です。
        なんだか家電量販店で「おいしいコーヒーをいれる機械ですよ」
        (ドリップをいれる機械の高級版みたいに)
        というアピールをしているようなのは、僕の周囲のお店が偶然そういう販売方法なのかもしれません。
        もしくは僕の周囲の30-50代の男女がコーヒーメーカーの高級版、としてとらえている印象です。

        親コメント
      • どこのコンビニだったか、カートリッジ式のように見受けられるけどカートリッジの中身は焙煎して挽いたコーヒー豆ではなく抽出して濃くしたポーションという店のを試して以来、その店のコーヒーは気に入らないので飲まないことに決めたところがあった。
        // サンクスだと思うけど自信ない。

        ネスレのネスプレッソはオフィスに置くのは無償でレンタルとかいうプロモーションがあった…のに比べると家庭用は機器の販売だから高いのかもと思って手が出せないまま今に至る。魅力は感じるんだけど。

        親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...