アカウント名:
パスワード:
メインメモリがGDDR5のやつを出してくれ
GDDR5をCPU向けにつかったらレイテンシがどうなのかは興味ある。増える?減る?かわんない?
PS4が、まさにそういうマシン (Kabini 8コア、GDDR5 8GBメモリ。勿論 #2560040は狙って書いてると思われ)なので、PS4 使って開発してるゲーム会社の人はご存知でしょうね。レイテンシは増えても不思議はないけど、いまどきレイテンシが重要なところはCPUキャッシュに載せるでしょうから、CPUの実パフォーマンスにはさして影響ないのではないかと。(もちろん、内蔵GPUの性能にはメモリバンド幅の方が重要なので、GPU性能は大幅にアップします)
なるほど。AMDかSONYから、デベロッパ向けに最適化マニュアルとか出てたら面白そう。やっちゃダメメモリアクセスパターンとか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
8コアで (スコア:0)
メインメモリがGDDR5のやつを出してくれ
Re: (スコア:0)
GDDR5をCPU向けにつかったらレイテンシがどうなのかは興味ある。
増える?減る?かわんない?
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
PS4が、まさにそういうマシン (Kabini 8コア、GDDR5 8GBメモリ。勿論 #2560040は狙って書いてると思われ)
なので、PS4 使って開発してるゲーム会社の人はご存知でしょうね。
レイテンシは増えても不思議はないけど、いまどきレイテンシが重要なところはCPUキャッシュに載せるで
しょうから、CPUの実パフォーマンスにはさして影響ないのではないかと。
(もちろん、内蔵GPUの性能にはメモリバンド幅の方が重要なので、GPU性能は大幅にアップします)
Re:8コアで (スコア:0)
なるほど。
AMDかSONYから、デベロッパ向けに最適化マニュアルとか出てたら面白そう。
やっちゃダメメモリアクセスパターンとか